※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

本日2度目の検診で、6週くらいかと思っていたら4w6dで15.0ミリ。先生は2週間後にまた来てと言われ、不安に。排卵日やエコー写真の大きさも気になる。

本日2度目の検診に行ってきました。

心拍確認できるかソワソワしながらいったら確認できませんでした。

自分で最終生理から計算したら6週くらいかな?と思っていたらエコー写真をみたら4w6dって書いてあり大きさも15.0ミリと書いてありました。

先生は何にも言われずに前回よりは育っているから2週間後にまたきて!といわれました。

なんだか不安になってしまってT^T

最終生理が9月15日で排卵日が10月1日、仲良しが9月30日のみ

やっぱり小さいのでしょうか?

右側が前回で左が今日のエコー写真です。

コメント

スター☆

4w6dなら、心拍確認はできないのは当たり前だと思いますよ(^^)
胎嚢も大きいと思いますよ!
私は5w6dが初診でしたが、ぶーちゃんさんの胎嚢とさほど変わらないので、全然大丈夫だと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

早い回答ありがとうございます☺︎

6週だと思っていたんで心拍確認できるかと思ったんですが4週じゃーわかんないですよね(^^;;

でも大きいほうだと聞いて安心しました!
    心拍確認できるまでは安心は出来ないので頑張らなくては!

ぐでたまさんありがとうございます☺︎
    ぐでたまさんも元気な赤ちゃん産んでください(^ ^)

• 10月27日
  • スター☆

スター☆

生理周期によって、自分が思ってた数週と違うときがあるみたいです。
    私も思ってたのと違いました😅

私は初診もっと早くがよかったんですが、早すぎても胎嚢見えないと言われました。
    でも4w6dでこれだけはっきり胎嚢見えてるし、きっと2週間後赤ちゃん見えますよ♡

寒くなってきましたので、身体冷えないように大事にしてくださいね💕
    不安だと思いますが、赤ちゃん信じましょう!!あまり気を張りすぎないように、大事にしてください(^^)

• 10月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そーなんですね!

そーですね!あんまり考えすぎたりすると良くないですもんね!
    せっかく授かったからドッシリ構えようと思います☺︎

• 10月27日
  • スター☆

スター☆

そうですよ!
    考え込んだところで、どうにかなるものじゃないし、我が子を信じましょう💕
    私も自分に言い聞かせてます(^^)

• 10月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます☺︎
    ぐでたまさんとのやり取りでかなり元気をもらいました(^ ^)
    私も自分に言い聞かせて頑張ります(^-^)v

• 10月27日