※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

息子が濃厚接触者で自宅待機中。夫は出張中でコロナ対策に不安。出張中は外食や飲酒も。愛知県で感染者多く、不安な日々。

吐き出させてください🥺

息子が保育園で濃厚接触者になり
今月末まで自宅待機🥲
買い物も親に頼んでしてもらっており
外出は家の周辺の散歩くらいです。
(田舎ですので平日は特にだれもおりません。)
旦那は月曜日から出張へ行っており
(濃厚接触者になったのは出張へ行った後です。)
明日帰ってくるのですが、先週も出張。
そして、また帰ってきた次の日の木曜日からも
一泊ですが出張いくようです。
仕事なので仕方ないですが、私も妊婦ですので
本当に不安です。

また、コロナ気を付けてと、くどくゆっているのに
出張のときは夜ご飯外食したりしており
ミーティング兼ねての外食だからと
お酒を飲みながらだそうです。
個室にしたりなどはしているようですが
個人的にはテイクアウトでもして
ホテルで食べてよと思ってしまいます。
コロナ怖いとかゆってるくせに、、、

妊婦の嫁がいて、濃厚接触者になり
思うように外出もできない息子がいる。
なのに自分だけこのような行動。
なんだか悲しいです。
私が器が小さいのでしょうか。
ちなみに感染者が多い愛知県に住んでいるので
本当に毎日怯えながら生活してます。
仕事も保育士してますので人一倍気をつけております。

長々と上手く書けずにすみません🥺
吐き出したくなったので🥺

コメント

2mama

旦那さんに会社に言って、出張は控えたい。って言ってもらった方が良いです。
何なら今週末まで休み取って面倒見て良いと思います。

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    最近転職したばかりの会社なので言いにくいらしいです。
    会社も私が妊娠していること知ってるのに出張詰め込んできて、、、、ってもう会社にまでこういう考えになっちゃって🥲

    • 1月25日
ママリ

私も愛知に住んでいます。
出張も控えて欲しいですが、それでも行かなきゃいけないって言うなら外食は無しですね。ましてお酒なんてもってのほかです💦その会社が危機管理低いと思います。感染者多数出たら仕事も廻らなくなるはずなのに💦そういうとこ緩い会社なんですかね?

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    緩い方だとおもいます。。
    社長は海外の方で、旦那も外国人なのですが、従業員も半分まではいかないものの海外の方が多いです。やはり日本の人よりかはこういうことに疎いのかなぁ。と🥺
    それでもこちら側からしたら家族もいるんだし会社もしっかりしてよ!と思ってしまいます🥺

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    海外の方だと日本人よりはそういうの疎そうですよね💦
    小さいお子さんいて妊婦さんなら余計にモヤモヤしますね😥旦那さんに言っても聞かないなら、会社に電話するのはどうでしょうか?やり過ぎになるのかな?
    出張は仕方ないとして、お酒飲んでのミーティングは止めてくださいって私ならいうかもしれません。それかそういう風に会社に電話するよって旦那に言うかですかね😣

    • 1月26日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    会社側はきっとお酒飲んで打ち合わせ?してるの知らないのかなと.....毎回出張は旦那の仲良い友達と50代くらいの先輩と行っているので、おそらくその2人が決めているのだなぁと思ってます。旦那に言っても旦那は転職したてなので俺は何も言えないと、、、

    • 1月26日