※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中にずっと動き、集中力がなく喋り倒す悩みです。幼稚園に預けることを考えていますが、他のお子さんも同じような行動をするのか心配しています。

3歳が食事中ずっと動きます。
席は立ちませんが、
足をぶらぶら揺らして、手遊びして、体を横にゆすってみたり…
しかも集中力がなく、ひたすら喋り倒します。
ずっと食事には苦労して、何度も食べるように頑張ったり時には怒って怒鳴ることもありました。
それでも食べないので、この春から幼稚園だしもうお昼は幼稚園に丸投げしようと思ってそれまで頑張ろうと決めて、1/3くらいなんとか食べさせたらあとは全て私が食べさせます。

どれだけ注意しても、すぐお喋りして手が止まり、
手遊びや足を動かします。
食べさせている間も体を横に揺すったり頭をうごかしたり、手をぐちゃぐちゃ動かします。
どんだけ集中力がないんだろう
3歳半以降でこんなお子さんいますか?

何度注意しても二口食べれば注意したこと忘れて同じことして注意されるので疲れ果てました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と全てが同じすぎてびっくりするくらいです😭!!
うちは保育園行ってますが、保育園ではちゃんと食べてるみたいなので、家では仕方ないのかなってちょっと諦めてます🥲
食べさせても、食べてくれればいいかなって思ってます💦
しんどいお気持ち、本当によーーーくわかります!!!

• ママリ

ママリ

すごい!!上の子も下の子も月齢ほぼ同じですね♡
    同じ境遇のママさんからのコメント、本当に嬉しいです😭💗
    うちは何なら、下の子の方が離乳食パクパク食べてくれます…笑

分かりますよ〜😭💖
    もう食べてくれさえすればいいやって感じで、上手に食べるとかそんなの雲の上の話でとにかく食べてくれればって感じです😣
    4歳も近いのにまだこんな感じなことに本当疲れます💦💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭
    うちも下の子はパクパクペロリです👏
    これで下の子も食べないとかだったらハゲてたと思います。笑
    自分で食べてても、小鳥がついばむようなレベルでかじってるので、もう見ててイライラしかしません🤦‍♀️
    高校生になってもご飯食べさせてもらってる子なんていないし!と思って、乗り越えましょう😭💕😭💕
    同じような方がいて安心しました😭
    アドバイスなんにもできなくてすみません🙇‍♀️💦

• 1月25日
りり

うちの娘も全く一緒です!!
毎日毎日おんなじことを何回も何回も注意して、もううんざりです🙃
うちは偏食少食なので、正直今はお行儀よくよりも、食べてくれる方が大事かなと思い私が食べさせてます💦

でも保育園では自分でお行儀よく食べてるみたいです🙌
家では甘えですかね💦

上の子もそんな感じでしたが気づいたら落ち着いて食べてたんで、今だけかなと思って付き合ってます😅

• ママリ

ママリ

同じ境遇のママさんからのコメント嬉しいです😭💕
    分かります、何度注意しても治らず、、
    散歩歩いて忘れるニワトリ状態です😵💦

うちもとんでもなく少食の偏食です!
    バランスよくなんてそんな次元ではなく、とにかく食べさせなきゃって感じです😣
    上のお子さんも似た感じだったのですね!!
    うちも息子さんみたいに、時間が解決して欲しいです😭👏💗

• 1月25日
sayu

うちもです🙋‍♀️🙋‍♀️
ひたすらひたすら喋って喋って体うごかして。
ほぼほぼわたしが食べさせています😹
そしてみなさんと同じく幼稚園でどうしてるの?と聞くと一人でちゃんと食べるよ〜と毎日完食しています。信じられません笑

• ママリ

ママリ

同じ境遇のママさんからのコメント嬉しいです😭❤️
    同じすぎて…ひたすら動いています…笑
    やはり幼稚園へ行くようになると食べるのですね!!
    4月から幼稚園なので、お昼は幼稚園で周りが食べるだろうし揉まれて食べてくれー!って感じです😳💦笑

うちも娘さんみたいに幼稚園では食べてくれたら嬉しいです😆✨

• 1月25日