※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の実妹の結婚式参加について、自分の結婚式の3週間後に妹の結婚式があります。体調は心配ないが新生児のことが心配。義母に控室で見てもらいながら授乳の対応を考えています。

産後の実妹の結婚式参加について。
わたしの結婚式予定日3週間後に
妹の結婚式があります。
一人目の出産は予定日より1週間早まりました。
実妹なのでどうしても参加したい気持ちがあります。
自分自身の体調に関しては
なんとかなるかな、、と思っているのですが
新生児になる子供のことが心配です。
義母に控室でみててもらって
授乳のたびに控室にいくなどの対応で
なんとかなりますかね?
実体験など聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で出席したことがあります。
友人の結婚式だったので控室は利用せず、家が近かったので赤ちゃんは家で母に見てもらって、挙式と披露宴の間の時間に式場に来てもらって1回授乳して帰宅してもらいました。
まだぐっすり寝てくれる時期だったので授乳の回数は1回で済みました。
妹さんの結婚式だと控室も利用しやすいので連れて行く場合はその対応で大丈夫だと思います😊
ただコロナも心配なので親戚のみなさんと赤ちゃんをあまり近づけないようにできたらいいと思います。
赤ちゃんはいつもよりやっぱり疲れてしまうと思うので心配ですが、早めに帰宅してゆっくり寝かせてあげたら大丈夫だと思います☺️