※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中はメリーズM、夜間はムーニーMを使っています。ムーニーMで漏れがあったのでサイズ感が心配です。どちらも使ったことある方、サイズ感を教えてください。

パンツタイプのおむつについての
ご相談なのですが、いま日中も夜間も
テープタイプのメリーズMを使用しています。
日中💩の背中漏れはたまにありますが、
夜間は10時間などおむつを替えなくても
おしっこ漏れたりはなく使えています😌

最近あんよバタバタもすごいので、
夜間にお試しでパンツタイプのムーニーM(おすわり)を
履かせてみたのですがどこかから
おしっこ漏れをしていました…
大きすぎたのでしょうか?( ; ; )
テープのメリーズMだと漏れていないので、
容量オーバーではないかと思うのですが…
パンツタイプのメリーズMだと大きすぎますか?

吸水量的にメリーズがお気に入りなのですが
パンツタイプにするならムーニーと悩んでいますm(_ _)m
どちらも使ったことある方、
サイズ感など教えていただけるとありがたいです!
生後4ヶ月半で、6〜6.2kg前後かと思います💦

コメント

ちの

同じくらいの体重の時、メリーズMのパンツで漏れたことないですよ🤗
他のメーカーのオムツより吸収量多いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!メリーズのパンツタイプ検討してみます❤️

    • 1月25日
はじめてママリ

メリーズのテープタイプのオムツはほかのオムツに比べて中のポリマー(おしっこ吸水する部分)の範囲が広くて前から後ろまで長いのでたくさん吸収できる!という比較画像見たことがあります☺️私もメリーズのテープタイプM使ってました!!

今はパンツタイプのムーニーMですが、パンツタイプになると、ポリマーの範囲少なめ?と思いました!テープタイプの時に比べてすぐにオムツがおしっこでパンパンになってるのでびっくりします😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズのパンツタイプよりも
    メリーズのテープのほうが吸水量多いんですかね🤔?

    • 1月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    どうでしょう🤔メリーズのパンツとは比べたことないので分からないです🥲

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

Sサイズのメリーズテープ、
ムニーマン併用してます
ムーニーは太腿がゆるめなので太腿ムチムチの子にはあってるんだと思います~💦
太腿or背中どこから漏れてるっぽいかわかりますか??

メリーズパンツもお試しでつかったことあるんですが、ムーニーよりウエストまでの長さ(縦)が短めだったのと、ムーニーマンの魅力はやっぱり💩ポケットですよね~😅
赤ちゃん本舗にムーニーマンSお試しパック5枚入の販売してるのでつかってみてはどうですか?私はそうしました😊ほんとは全種類のお試しパックあればみんなおむつ難民にならなくてすむのに~ですね(笑)