※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

お子さんが特定の食べ物しか食べない場合、どのように対応すれば良いでしょうか?特に乳製品がNGで悩んでいます。

炭水化物、肉魚系しか食べないとか、乳製品食べないとか、決まったものしか食べないお子さんお持ちの方いますか?どうしてますか?

2人目の子が離乳食の時はヨーグルト以外ほとんどなんでも食べていたのですが、1歳過ぎから色々好みが出てきたのか食べないものと食べるものがはっきりしてきて、最近は特にそれがひどく、食べたいものしか食べません💦

炭水化物、肉、魚、ポテト系、揚げ物系、バナナは食べます。
野菜は炭水化物に混ぜれば食べる程度ですが、物によってだったり混ぜる比率によっては食べません。べって出します。単品で食べるものはコーンと枝豆だけです。それ以外は全く食べません。
乳製品は全く食べません。ヨーグルトは離乳食の時からダノンもダメで、今でも嫌がります。牛乳も飲みませんし、チーズも食べても一口です。ほぼ食べません。

上の子も野菜はあんまり食べないですが、それでも乳製品はちゃんと食べてくれていたので気にしていなかったのですが、下の子は乳製品もダメなのでどうしたものかと…💦
同じくらいの子は毎日牛乳飲んだりもしてるようで心配になってきました。
大丈夫ですかね…?

上の子も毎日は乳製品取れてません。牛乳飲むとそれだけでお腹いっぱいになり、確実にご飯食べなくなります。。
全然食べない時やちゃんと食べた時にしか出せずにいますが、出した方がいいのでしょうか…💦?

コメント

ママリ

うちは次男が偏食なのですが、離乳食の時から5歳の現在まで乳製品口にした事ありません(笑)

シチューを4歳から食べてくれるようになったので、たまにシチューで牛乳摂取させる程度です😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    偏食の子はやはり何しても口にしてくれませんよね😢

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ほかでタンパク質補えてれば大丈夫ですよ!!!
うちは食べない時期のときはタンパク質どころか
野菜も食べないしなんも食べませんでした(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    タンパク質は取れてます🥺

• 1月26日