※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

3歳の息子が言うことを聞かず、毎日同じことで怒られている。怒ると逆ギレし、落ち着いて話してもすぐに同じことで怒られる。キャパオーバーで辛い。

3歳の息子がとにかく言うこと聞かなくて。
ノイローゼになりそう。娘は可愛いけど息子は可愛いと思えません。
毎日毎日同じことで怒られている息子。
片付け何回言ってもやらない
ご飯中ふざけていて、何回早く食べなさい、遊ばないで食べなさいって言ってるか分からない
怒ると決まって逆ギレして物に当たったり大声をだして癇癪起こしたり。私も大声を張り上げてしまいます。。。
そして、お互い落ち着いた頃に話すけど、数分後にはまた同じことで怒られてます。いたちごっこです。
いつまで続くんだろう。
いつになればいい子になるんだろう。
何でこんなに言うこと聞いてくれないんだろう。
旦那は協力的ですが、男の子なんてこんなもんだよとしか言われません。
私のキャパオーバーなだけなんでしょうね。

保育園でコロナが出たので、1週間息子と一緒。
耐えられるかな。
お母さん辞めたいな。

コメント

ママリ

5歳の息子が未だにそんな感じです😅
毎日毎日何回も同じこと言って疲れますよね💦
当の本人はすぐ忘れちゃうみたいですよね😇
男の子はずーっとこんな感じな気がします😵

もも

諦めちゃダメですか?😅
片付けしてなんて、私1日1回寝る前しか言わないです。しかも本人が大して片付けなくても何にも思わないです💦散らかってた方が子どもの脳には良いと聞くし。下の子の誤飲とかで支障あるなら、片付ける以外の方法でそこだけ対策するとか。
ご飯も全然ちゃんと食べないですね😂1~2度注意するだけで、あとは放置。小学生にもなればちゃんと座って食べられるようになるだろうし、あまり気にしてません。

そのうち何とかなる、と思って静観してもいいと思いますよ☺️

ゆん

うちもそんな感じでめっちゃイライラします。

ぴよ

毎日毎日同じこと、6歳になった今でも言ってます。
早く食べてー、早く着替えてー、出発するからおいでー、早くお風呂入ろー。毎日繰り返しです。今は4回目くらいまでは穏やかに言えるようになりましたが、それ以上や余裕がない時は、ブチギレてしまいます。そうなると、娘も癇癪起こし、さらに大変になってしまうの分かってるのに。
子供なんてそんなものですよね。いい子になんてならなくていいのに、言う事聞かないのは親の意見の押し付けだから聞かないんですよね。子供のペースや意思があるのだから、支配しては自分の意見のない子供になってしまうんですよね。
特に下の子がいるから余裕がないですよね。怒りたくなる時はもう見ない事にして諦める術を使いましょ。
お母さん辞めたくなる気持ち分かります笑。