※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
子育て・グッズ

5歳の長男が夜間に紙パンツをして寝ることについて、珍しいかどうか気になっています。おしっこは漏れることもありますが、大変困るためです。

長男5歳で、まだ寝る時は紙パンツして寝てます。他の子がどうか知らないのですが、仕事をしていておねしょをされると大変困るためです。長男も紙パンツにたっぷりおしっこはしてません。出てない日もあればちょっと漏らしてるくらいです。やっぱり5歳で夜間紙パンツって珍しいですか?

コメント

もこもこにゃんこ

うちもまだたまに出ますよ💦
この冬からオネショズボンにしましたが、それまではオムツか貼るタイプのを付けてました。
夜は本人が頑張ってもどうにもならないので気長に待ってます😊
年中、年長でも夜はまだ出るんだよね〜って話よく聞きますよ。

ままり

めずらしくないですよ!
うちの5歳の長男も、まだまだおもらししてます…
1週間に半分はもらしてます。
ちなみにどこの紙パンツですか?!
ビッグより大きいサイズなのに、きつそうで💦

deleted user

珍しくはないと思いますよー
私も今仕事してたらオムツのままにしてると思います。

まぬーる

年中男児で夜間の紙パンは、この時期ならクラスで見たら少数にはなりますが、

全くいないわけではないですね!膀胱の育ちが昔より緩やかになってきているのだなあとは思ってました。

deleted user

うちの子6歳ですが、夜おむつ履いてますよ😭

♡443♡

うちもビッグより大きいです❗️今はグーン使ってます❗️25キロくらいまでいけると書いてますが、パツパツですよ🤣
オヤスミマンとか夜用専用は割高なんですよね😅

deleted user

うちも夜間だけおむつですよ!