※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

娘が便秘でおむつ替えを拒否し、泣き暴れています。無理矢理替えるのは大丈夫でしょうか?

あと数日で2歳になる娘。
便秘症で2週間前くらいから
何度か座薬を入れたらトラウマになってしまったようで
普段のおむつ替えも泣き叫んで拒否するようになってしまいました。

ズボンを下ろそうとしても泣き叫び、
おむつ替えが苦痛でたまりません。

イヤイヤ期も入ってきてるせいか
虐待かってくらい泣いて暴れて。。。
このまま無理矢理替えてても大丈夫でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬ではなくて内服のモビコールという薬を2歳から処方して貰って柔らかい💩が楽に出るようになりましたよ!依存もしてません😆
娘さん、座薬は嫌がりますよね🥲
うちも2歳前くらいで浣腸や座薬を使うしかなくて、子供もトラウマになって泣き叫ぶようになってしまった時期ありました🥲
もしよかったら、小児科で試してみたいと相談してみてはどうでしょうか🥰

  • りか

    りか

    お返事ありがとうございます!

    モビコールやはり良いんですね!
    1歳頃から便秘で病院に通っていて、モビコール処方は2歳になるの待ちで😭

    お子さんは泣き叫ぶようになった時期はすぐに終わりましたか?🥺

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳以降すぐモビコール使ってたので、浣腸や座薬やらなくなったらすぐに泣き叫ぶのも落ち着きました😆

    • 1月25日
  • りか

    りか

    そうなんですね!
    あと数日の辛抱だと思って頑張ります🥺💓

    それまでは無理矢理おむつ替えしか無さそうですね😂

    • 1月25日