※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるん
お金・保険

大人2人+幼児1人の毎日の3食の食費はどのくらいでしょうか?毎月5万円でやりくりしていますが、時にオーバーすることもあります。外食はほとんどなく、子どものおやつは買っています。

食費についてです。
大人2人+幼児1人で毎日3食食べるとして食費はどのくらいかかりますか?
毎月5万でやりくりしているのですがオーバーする時もあって...😅💦
外食はほとんどしませんが、子どものおやつなどは買っています。

コメント

しろくろ

同じく大人+幼児1人ですが、米や野菜の援助なし、国産のもの選んでるので5〜6万かかってます💦
果物も毎朝食べるし、ケーキ屋さんでケーキ買ったり、テイクアウトよくしてます🙄

  • もるん

    もるん

    同じく国産選んでます😳💦
    外国産だと安くなるんでしょうが子どもに食べさせること考えると国産になりますよね💦

    • 1月25日
リラックマ★

家族4人(下はまだ母乳+離乳食ですが)で、外食費も入れて食費5万5千円くらいです!
12月はクルスマスやら、大晦日にすき焼きしたりで6万は越しましたが😭
うちも国産しか買いません🙂

  • もるん

    もるん

    同じくらいですね😊✨
    うちも12月は6万オーバーしました💸

    • 1月25日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    イベントごとあると軽く超えちゃいますよね😭💸
    うちは家族みんなアイス好きなんでアイス結構買ってます😅笑

    • 1月25日
  • もるん

    もるん

    イベントしないわけにもいかないですよね😓
    節約しなければとは思うのですが💦
    うちも冷凍庫に常時アイスあります😅💦

    • 1月25日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊❤️

    そうですよねー💦
    イベントは子供も楽しみにしているし、そういう時くらいご飯作りたくないですし😂笑✨
    まだコロナになる前は外食も毎週末にしてたのでこれでも安くなった方ですが😅
    今は外食できませんが、たまにテイクアウトしたりもします🙂✨
    アイスのストックは落ちつきますよね🥰

    • 1月26日
  • もるん

    もるん

    コロナ禍だから外食もしづらくなりましたね💦
    たまにはテイクアウトで楽するのもありですね😊✨
    ほんと落ち着きます✨
    アイスはちょいちょいワンオペのご褒美として食べてます🤣

    • 1月26日
deleted user

6、7万くらいですね。

  • もるん

    もるん

    コメントありがとうございます😊
    そのくらいかかりますよね💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルーツ買ったり、たまにお菓子お取り寄せしたりするとかかりますね〜😭

    • 1月25日
  • もるん

    もるん

    フルーツ代かかりますよね😓
    外食したら一気にお金飛んでいきます💦

    • 1月25日
あーか

4人家族で5万でやってます!
なるべく国産選びますよ👍
安いスーパー探してって感じです😊

  • もるん

    もるん

    4人で5万すごいです😳
    下が大きくなったら5万じゃ済まなくなりそうで...😅💦

    • 1月25日
ちー

うちはもう5歳になりますが、うちも大人二人に子供一人で、一日2食でも5万はオーバーします。最もうちは土曜日に2つの習い事の合間に外食なのと(それでも二人分で700円で抑えてますが)コープ分が入ってオーバーなんですけど💦💦💦
旦那が白米大好き、肉も絶対に国産でないとダメで、おかずも3品以上出さないと満足しないので、5万からは脱出しません😣😣😣

  • もるん

    もるん

    うちも下が離乳食期に入ったらコープ利用しようと思っていて、多分もっと食費かかりそうです😅💦
    大きくなると習い事代もかかってきますよね💦
    うちの旦那も白米大好きで一食で一合くらい余裕で食べます...🙃💦
    おかず3品尊敬です😭💦
    うちは量さえあれば文句は言わないので...🙄笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

今月、食費、外食費、日用品込みで、と酒代込みです!
7〜8万と少しかかりました😭
かかりすぎですよね?😭

  • もるん

    もるん

    外食費と日用品、酒代も入ってるなら7.8万いくと思います💦
    うちはお酒は飲まないんですが、日用品、消耗品合わせてほぼ1万かかります😭💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂かかりますよね😂
    お酒飲むのでお金、すぐ飛びます💸
    どうやっても、難しいです😂
    節約雑誌の見てますが、真似できる所は、真似してって感じにはしてますが、難しいです😭

    • 1月25日
  • もるん

    もるん

    お酒高いですよね💦うちは旦那のタバコ代がかなりかかります😓
    インスタ見てたら私のやりくりが下手なのかと思ってしまい😅💦
    私も節約雑誌見てみようかと思います🤔💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い無理しない程度にストレス溜めすぎないよう、節約頑張りましょうね😊

    • 1月26日
  • もるん

    もるん

    そうですね🤗✨
    あまり気にしてもストレスなっちゃいますね😅💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なっちゃいますよね😭
    毎日、お金の事ばかり考えてます😭
    ストレスためないようにですね😊

    • 1月26日
ぷりん

3万〜4万です。
食費と消耗品込みです。
お米は親にもらっていて全く買わないです。
肉は国産です🍖😃

  • ぷりん

    ぷりん

    旦那の昼は弁当作ります。
    作らない日もあって、その日は社食なので、旦那昼代は5000いくか行かないかです😃✨

    • 1月25日
  • もるん

    もるん

    消耗品込みで3.4万すごいです😳
    お米もらえる分助かりますね✨
    うちの旦那は社食はまずいからって毎日弁当持たせてます😓笑
    食費4万でおさまったことがなくて💦

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

まさに食費で悩んでて、7万〜ひどい時8万いってます😅
毎日フルーツ、ヤクルト、納豆は絶対食べてて
子供は毎日牛乳も飲みます🥛

全てなるべく国産で、1日30品目目指してるとなかなか減らせません😂

  • もるん

    もるん

    うちも毎日フルーツと牛乳は外せないです😅💦
    1週間で牛乳2本消費してます...💧
    30品目ってすごいですね😳✨
    うちは野菜も肉も炭水化物もバランスよく食べられてたらいっかーって感じです😂笑

    • 1月25日
ぴっぴ

家族4人で
食費2万です😊
国産はあまり買えません😣
調味料を偶にオーガニックにしています✨

  • もるん

    もるん

    外国産買うとしても2万で済むんですね😳💦
    調味料代とかも色々かかりますよね😓

    • 1月25日