※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

名古屋市で共働きの方が、保育園の登園自粛依頼があり困っています。自宅での保育が難しい場合、登園が基本でいいのか迷っています。

名古屋市で共働きです。保育園の登園自粛依頼がきました。お互い休めず、実家の両親も遠方で頼れず状態なんですが基本は登園するスタンスでも良いんでしょうか💦自宅での保育ができない方が通わせてるのに、この「家庭での保育が可能な場合」というのが良くわかりません…😭

コメント

めぐみ

お仕事がお休みの日や
テレワークで見れるなどのことだと思います!

お仕事がお休みでも預けてる方いると思うので、そういう場合だと思います!

頼れるところがないなら仕方ないと思いますよ!

私も登園自粛のときはお仕事が休みのときは登園せず、テレワークで会議以外のときは登園させなかったです!

スイ

どちらかが仕事をお休み出来る場合、または祖父母など家庭で見てもらえるひとがいる場合は登園自粛して下さい、という事だと思います。

預けている親御さんの中には自営している方や産休育休取られてる方もいらっしゃるので、そんな方は出来れば家で見てくださいということではないでしょうか?

なので共働きで家で見れない場合は登園しても大丈夫だと思います!

我が家も共働き、両親等頼れる人がいないので通常通り登園させる事になります。
職場もテレワーク出来るような仕事じゃないですし…

ゆり

うちも今日お便りに入ってて、
登園する日に丸をつけて提出です...
親も県外です、旦那も休めません、テレワーク無理です、登園するしかありません😭

みう

我が家も共働きで主人は土曜も仕事です。私も休めず、頼れずで、
登園する日があれば記入してくださいといわれ、全日申込になるのですが、よいのか悩んでます。

ありちゃん

名古屋市で保育士しています。
お仕事の方はもちろん普通に登園して頂いて大丈夫です。

産休、育休、お仕事お休みの日
はご協力お願いしました。

在宅の方は、預かりますよ。
ゆっくりお仕事出来ないですもんね。

私も娘を保育園に
毎日預けます!