※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

クロミッドを飲み始めた2人目妊活中の方が、生理何日目からタイミングをとれば良いか、クロミッドで生理周期が早まるか不安です。

2人目妊活中で、今回からクロミッドを飲み始めます!

今日生理がきたのですが、何日目からタイミングをとったら良いんでしょうか?🥲

多嚢胞で、生理周期と排卵までが長めなのですが、クロミッド飲むと早まったりするんでしょうか。。

コメント

まま

多嚢胞でクロミッド飲んでます!

私の場合は、生理5日目からクロミッドを飲むように言われています。
なので、生理がきてから薬をもらいに行ってこの日(排卵日前)に見るので来てくださいと言われますが何か言われませんでしたか?

クロミッドを使う場合は卵胞確認はもちろんですが薬の影響で卵巣が腫れてないか?など見なくてはいけないと言われました。

• まま

まま

クロミッドを飲んで自力で排卵もなかなかしないので注射(hcg5000)で排卵させてます。

卵胞がクロミッドで育つか、早まるかどうか、排卵するかどうかも人それぞれなのでお医者さんに見てもらわないとわかりません💦

私は排卵日前後は4〜5回くらい病院行きます!

• 1月25日
  • R

R

コメントありがとうございます!

生理5日目から服用して、飲み終わるぐらいに一回受診するように言われています😃

1人目の時は、クロミッドを飲んでいない時に授かれたのでなかなかタイミングがわからずでした💦

そんなに受診するんですね😳
    仕事を早退できるように調整しながら頑張ってみます🙇

• 1月25日
  • まま

まま

そうなんですね!
    多分、その時に卵胞の育ち具合や過剰に反応してないかなど見ると思います!

育ってるかな?と思う頃に受診して、まだ育ってないから2日後にまた来てーとか言われると回数増えます😂

1人目の時は正社員で働いて17時まで仕事してたので夜もやってるクリニックに行ってました!

私も今3人目妊活でタイミング法してます😢✨
    お互い頑張りましょう!!

• 1月25日