※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻の拭き方について相談があります。前のうんちが残っているか心配で、どのくらい拭けばいいか不安です。お風呂でも取れない細かい汚れについてアドバイスをお願いします。

今日は1度に凄い量のうんちが出たんですが💨
おしりふきでお尻とおまたもキレイに拭いていたら、どうしても汚れがとれないところがあって(>_<)
前のうんちが溜まってるのかなって💦どう拭いても取れなくて。お風呂に入ってもこんなに細かいところは落ちないのでは?と思います💦
皆さん、女の子の赤ちゃんのおまた、どのくらい拭き拭きしますか😓❔
気がついたのが今なので、前のうんちだったら赤ちゃんに良くないですよね😣でも、普通に育ってますが😅

コメント

さくママ

どうしてもとれないならシャワーで落としますよー!
石けんつけて!

• なぎさ

なぎさ

シャワーですか。今、ベビーバス使ってますが、その方が落ちますかね💨体重増えたら尚更ですね😅

• 10月27日
hinamama

おしりふきで汚れを落とそうとして拭いちゃうとどうしても力が入って強く拭いてしいますよね😥霧吹きなので少し濡らしてからおしりふきやコットンで拭いてあげると優しく取れたりしますよ🎶

• なぎさ

なぎさ

濡らしてからですか。おしりふきだと赤くならないように注意しないとですね😣

• 10月27日
とも

お股までうんちで汚れてたらおしりふきでササッと拭いたあと、シャワーまたは座浴させて綺麗にしてます。
なんか、拭くと押し込んじゃうのかな?とか思ったので。
これしてからおしりや擦り合う部分の赤みが消えましたー!

• なぎさ

なぎさ

シャワーか座浴なら取れやすそうですね。女の子なんですが、 うんちが前の方まできてて、間にはいってしまうんですね😓

• 10月27日
  • とも

とも

そうなんですよねー。布おむつなのでおむつ敷いて洗い流す方法は出来ないので、即お風呂場Go!って感じです。百均で風呂桶買ってきてそこで座浴させてます。お股の所は美容院で後頭部洗ってもらう時の感じです。水圧であらかた取れたら指の腹で洗ってますよー!夜中は諦めておしりふきのみですが、朝おむつ替えの時に濡れコットンで拭いてます。でもシャワーまたは座浴が綺麗に取れますねー。

• 10月27日
ラテ

最初はお風呂まで連れてってお尻洗ってたんですが、だんだん面倒になり スポイトでぬるま湯をピューっとかけて簡易ウォシュレットで綺麗にしてます😊😊