※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの園からコロナ陽性者2名がでました。しかとうちは1名は同じ組で…

子どもの園からコロナ陽性者2名がでました。
しかとうちは1名は同じ組です😂
でも休園にはならないそうで…仕事休まなきゃと身構えてましたが、今って陽性者でてもそんなもんなんですか?😂
ちょっとびっくり🤯

コメント

🩷

うちの保育園は1人でた時点で、翌日から10日間の休園が決まりました!!!!いま4日目です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは結構厳しめですね💦
    せめて今週は休みになっちゃうのかなと思ってたら、普通にメールで、明日は体操服いりませーん!と連絡きて、あれ??てなりました😂
    保健所からは、とくに休園にする必要はないと言われたそうで…校区の小学校では陽性者一人でて学年閉鎖とかなってました🥺
    対応がよくわからないですね😂
    仕事してる身としてはありがたいような、不安のような、、😂

• 1月25日
  • 🩷

🩷

濃厚接触者ではないですが、子供は接触者としてPCR受けました😂
    厳しいけど休園になった2日後にまた1人陽性になったので、しっかりしてる保育園でよかったのかなとおもいます!
    ずっと子供と一緒にいるのしんどいですが😭😭

• 1月25日
®️

うちも今日他クラスで1名でだと連絡が来てとりあえず明日は臨時休園みたいです💦
保育園や地域?によっては何人以上出たら休園とか対応違うみたいですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    翌日くらいは臨時休園にしても良いですよね😂
    え、普通にあるの??とびっくりです。
    仕事あるのでありがたいような、怖いような……😅

• 1月25日
ちゃぼ

うちの息子が通う園でも感染者が出ましたが、保健所から園内で濃厚接触者に該当する人はいないと言われたらしく、休園にはなっていません。

希望者は自主的に休園させても構わないとは言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です🙌
    地域によって違うんですね💦
    濃厚接触者って身内とかでないとなかなかならなさそうですね🤔

• 1月25日
れおたん

今日のお昼にコロナ陽性者が出たと連絡きて土曜日まで休園です。