※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

福岡市東区の保育園合否について電話しているが、長時間話し中。わざと切っているのか不安。1時間以上繋がらない。

福岡市東区の保育園合否を聞きたくて
電話してるけどずーーーっと話し中。。
わざときってるのかな、、、?
かれこれ1時間以上繋がらない、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も東区で確認したくて電話したけど、全然繋がりませんでした。。
早く郵便が届いてくれたらいいんですけど😭

• みなかえママ

みなかえママ

ですよねーー!!明日届けばいいけど。。😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

中央区ですが、総合案内?窓口にかけたら、秒で子育て課?に繋げてもらえましたよー!まだ間に合いますかね?

• みなかえママ

みなかえママ

結局つながりませんでした😭なみだ

• 1月25日
どれみ

妹が区役所で働いてますが、コロナの対応もあり、命にかかわる電話とかもあるし、他にもいまは大変なのに、電話してくるなんて迷惑〜って言ってたので、切ってるわけではないと思います。
本当に追いついてないんだと思います!笑笑
職員もコロナで休んでたり人手不足でしょうし

• みなかえママ

みなかえママ

そうなんですね、、😭
    他の方が仰ってる通り、もし今回通らなかったら二次申込まで日数がないし、というかたぶん入れないので今後どうすれば良いか(育休切れてしまうし)、職場からも色々と急かされてて😭

• 1月25日
あんこ

電話で聞くのはやめた方がいいです!😭
というかやめてほしいです!😱
絶対迷惑ですよ!😱

なんでこの数日の間待てないの?って私は思います…🥲

• ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

ほんとそうですよね😅
    よくこういった投稿見ますが、1日や2日で何がかわるのか…と思ってしまいます💦
    案内がないならまだしも、郵送されるのに。

役所の方々もその度に仕事がとまるし、他に本当に必要な電話が繋がらなくて困っている人がいますよね。

• 1月25日
  • ママ

ママ

いろいろ事情がある親もいる訳ですし
    全く関係ない方にそんな言い方されたら嫌な気分になります。

• 1月25日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

同感です💦

ただ、電話される方はどうしても1日2日待てず、当日に知らないといけない理由があるのかもしれないですよ?そうであって欲しいです🥺💦

• 1月25日
ママ

合否次第で2次募集に向けて動かないといけなかったりする親もいると思いますよ。

一次募集の通知が届いてから
2次募集の締め切り日まで数日しかないので
バタバタと他の保育園を探したり見学したり(仕事してたら休みと見学が予定合うかも分からないし)、いろいろ事情がある親もいるので
区役所に問い合わせするのは仕方がないかなぁと私は思います🥲

• みなかえママ

みなかえママ

ありがとうございます😭🙏
    2歳児の長男の枠が、近くの保育園全滅でして、本当奇跡で入れるかどうか……なんです😭涙
    入れなかったら、また考え直さないといけないし、1日でも惜しかったので聞きたかったんですが無理でした。笑🤣
    二次申込まで日数がないですよね、、、

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

まあまあ、皆さん、落ち着いて😑🙌

riri

私も育休ギリギリで会社に迷惑をかけてしまっているので、直接窓口に行きました!もし、ダメだった場合の二次の相談もしたかったので💦朝一で待ち人数もなく、すぐ教えていただけました☺️

みなかえママ

無事、第一希望の園に入所できました!