※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
雑談・つぶやき

少し愚痴を吐かせてください…旦那に対して鬱憤が少し溜まってるので、吐…

少し愚痴を吐かせてください…

旦那に対して鬱憤が少し溜まってるので、吐き出させてください💦

旦那、沸点が低く、なおかつ何がきっかけとなって不機嫌になるかわかりません…
娘のことに関しても、ほとんど口を出すだけ、口で注意、怒るだけで、手を貸しません。
例えば、晩ご飯の時も、娘は未だに遊び食べ?なのか、最後まで座って食べることが滅多にないんですが、席を立つ度に、私も、「座って食べよう」と言って、それでもな時は、食べれるだけでいいから、と食べさせてます。
旦那は、自分の分を食べ終わると、タバコを吸いに外へ行ったり、娘が食べずにいると、「○○(娘)、ご飯は?」と恫喝するような声で言うだけです💧分かりづらかったらすみません…
私が甘やかしすぎなんですかね?
旦那が部屋に戻ってきたりすると、娘は「食べる食べる」と小声で言い、旦那の顔色を伺うような仕草をしてます…
ちなみに旦那は、ほとんど携帯ゲームをしてます。

昨日は、部屋で風船をポンポンしたりして遊んでいて、私が風船を取ろうとしたら、キャーキャーと風船を抱えて走った時に靴下で滑って転んで机(地べたに座って食べるタイプの低いやつ)にぶつかりそうになりました。

旦那は、その時も携帯ゲームしてて、「父ちゃんさっきなんて言った?走り回ったら危ないって言ったよね?」と。
娘はしょぼん…となってしまい、私も、靴下を脱がせておけばよかったと思いましたが、危ないと先に伝えた旦那は、靴下を脱がすという考えもせず(そう思ったら行動する人なので)、一時の感情で口だけ出してる気がして…😔私は娘と楽しく遊んでいただけなのに、何でもかんでもダメだ危ないと行ってくる旦那にモヤっとしてしまいます…
それって、遊ぶなって言ってるようなもんじゃない?と。

旦那は、私に対して、「1から10まで俺が言わないと、聞かないといけないのか」と言いますが、
自分に対しては、「男は察せないから言ってくれないと分からない」と言います。
最近は私なりに意識して言うようにしてますが、なんだか旦那の言ってることとやってる事が矛盾してるような気がして…

とても乱文な長文で分かりづらいかもしれませんが、モヤモヤしてるので、いっぺんに(氷山の一角ですが)、吐き出させてもらいました。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

コメント