※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかのん
子育て・グッズ

離乳食の間にミルクを飲まなくなったら、何をあげればいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

1歳2ヵ月の男の子がいます。哺乳瓶は卒業して、今は離乳食の間にミルクをマグで200ml飲んでいます。

今あるミルクがなくなったらミルクを卒業しようと思うのですが、ミルクを飲まなくなったら離乳食の間に何をあげればいいのでしょうか?皆さんどうしていますか?

牛乳もスプーン、マグ、コップマグであげてみたのですが、一口飲んで拒否されてしまいました。

コメント

栄養バランスを考えていろんな食材を取り入れて食事を作るようにしたりしてます。おやつを食べるのであれば栄養を補う感覚で食べさせるようにしたりですかね。
牛乳も簡単にカルシウムが摂れるからと飲めるように練習しました(^ ^)時間はかかりましたが。。

• りかのん

りかのん

間食はおやつでもいいんですかね(^-^)今日は、ミルクをいらないと言ったのでベビーフードのフルーツをあげました。
    そんな感じでおやつなどあげればいいんですよね☺

牛乳は飲んでくれるといいのですが、なかなか飲んでくれそうにないです(^-^;

• 10月27日
raa

離乳食の間は、おやつハイハインや、たまごボーロや、クッキーなどあげてました♪

牛乳苦手なようなら、アレルギーがなければきな粉とお砂糖を少し入れてあげたり、ココアにしてあげたり、お砂糖だけ少しいれてあげたりしてみてもいいと思います(*^_^*)

• りかのん

りかのん

間食はおやつでもいいんですね!毎回おやつだと太りそうだな~と思ったんです。
    うちの子結構食いしん坊なので、食べすぎないようにしてあげないといけないですね。

牛乳に砂糖やきな粉を入れるなんて頭にありませんでした!
    是非試してみたいと思います。

• 10月27日