※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

性行為から3週間経っても妊娠検査薬が陰性でも、排卵日がズレていれば陽性になる可能性があります。陰性から陽性に変わる例もあるので、可能性はあります。

性行為から3週間経っていて妊娠検査薬が陰性でも排卵日がズレていたら陽性になることはあるんですか?性行為から3週間経って陰性なら可能性はないですか?🥺
ママリ内で何人か陰性から陽性に変わったと見たのでそういうこともあるのかなと疑問に思いまして😌

コメント

ママリ

可能性十分ありますよ!
精子は1週間生きるので排卵遅れてれば!再度1週間後検査してもいいと思います!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!生理予定日2日経って陰性だったのでもうないのかなと💦
    でも排卵日確定してる訳では無いのでどうなのかなと思ってまして😅

• 1月25日
ママり

それ以降性行為をしていないのであれば可能性はほとんどないと思います💦

ママリ

可能性はないですね!
上の方が1週間と仰ってますが、ほんとすごく稀に1週間ていうだけなので通常だと3~4日しかもちません。精子がアルカリ性なのに対して腟内は酸性なのでほぼ灼熱地獄のようなものなのです。
そして稀に1週間持ったとしてもそこから2週間経っていれば検査薬に反応はでますよ!