※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠14週で、食欲が出てきたが消化が悪くて食べられない。赤ちゃんの成長に影響はあるか心配。

妊娠14週です。
2週間くらい前からつわりがほぼ無くなって食欲が出てきたんですが、ご飯を食べると胃の中がいつまでも消化されない感じで辛くてあまり食べられません😭
上の子達の時はつわりもほぼなく、妊娠全期で食欲旺盛でモリモリ食べていたのですが今回の妊娠で初めてこんな感じです💦
あまり食べられなくても赤ちゃんてちゃんと育ってくれるんでしょうか?😣小さめに産まれるとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ありません。
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一口も食べられず何も飲めずなら入院して点滴するか毎日通院して点滴しないといけませんがそうじゃないなら問題ありませんよ。
    そうなる前に検診で体重の増減をみて点滴て対応してくれますから。

    • 1月25日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね😭
    点滴しないといけないくらい酷い悪阻の方もたくさんいらっしゃいますもんね💦わたしはそれに比べたら全然マシですね😣
    あまり気にせず食べられる分だけ食べて過ごそうと思います✨ありがとうございました!

    • 1月25日
deleted user

なかなか消化されない感じ、分かります😣!私の場合は消化されない&胃がパンパンに、、
全く食べてないわけではないと思うので、大丈夫かなぁと思います☺️心配であれば、バランス良くとってれば安心ですね!
悪阻終わってたくさん食べたら、赤ちゃんにいくというよりは自分が肥えました😂

  • とまと

    とまと

    胃パンパンになりますよね💦辛いですよねー😭
    バランス良くですね!タンパク質はなんとなく大事かなぁと思って意識して摂るようにはしてます😊
    つわり終わると太りますよね😅わたしも上の子達の時は結構太りました😂
    ほどよく食べられる分だけゆっくり食べるようにします😭
    ありがとうございました✨

    • 1月25日
ひかり

同じですー!!😭
すぐ満腹になってしまいますし、食後は苦しくて動けません😂
そんな食べてないのに💦
元々大食いなのですが、こんな少しの量でお腹いっぱいになるなんて、ちょっとショックです...

もうお腹が大きいからかな?と思いましたが、私も上の子の時は臨月でもモリモリ食べれていました😣
普通にごはん、食べたいですよね...😩

  • とまと

    とまと

    同じですねー💦
    そして同じ週数ですね😊
    わたしも大食いなんです!😂でも今は全然食べられなくて、ちょっと食べただけでも胃が苦しいし辛いです😭

    一番上の子が2,500グラムギリギリで産まれたので、今回も小さめに産まれたらどうしよう。。とちょっと不安になってしまいました😣
    ご飯をモリモリ食べれるのって幸せですよね😭

    • 1月25日