※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

保育園の利用制度が書かれているけど実際には使えない。一時保育も難しいかも。他の地域も同じかな?

産前産後の前後8週間、保育園利用できる制度あるって書いてあるのに全然使えないじゃーん😢
そもそも一時保育も全然入れなそうです泣
どこの地域もこんな感じですかね?🤣

コメント

うちの地域も一時保育なんて、使えないです。
保育園入るのも大変でした😅

• なつこ😗

なつこ😗

やっぱりそうなんですね🥲
    一時保育使うにはとりあえず手当たり次第電話して登録可能か確認するのが早いですかね?( ;´꒳`;)

• 1月25日
ちなつ

うちの市もコロナの影響で普段一時保育してる園も今は中止してるところだらけですー😓
唯一近くで使えるところも2週間前から予約可、でも枠が3人までだから予約開始と同時に電話繋がらなくて繋がった頃には満員ですってことが多いです💦

• なつこ😗

なつこ😗

どこもやっぱり大変なんですね🥺😢
    なんのための制度で誰が使えるのよーって思ってしまいますよね…
    一時保育は何個か保育園登録されていらっしゃいますか??

• 1月25日
  • ちなつ

ちなつ

一時保育は今利用出来ている一つだけです!家から1番近いところは一時保育中止中なので登録すら出来なかったです💦

• 1月25日
  • なつこ😗

なつこ😗

そうだったのですね🤧🤧
    私も頑張って探してみようと思います!お互い頑張りましょうね🤍コメント嬉しかったですありがとうございました♪

• 1月25日
はじめてのままり

一時保育利用と産前産後枠で入れるように引っ越しました😂

はじめてのママリ🔰

私も産前産後の保育園は、私は年度途中からの利用になるので、その時空きがある園があれば入れるけど…って感じで無理な可能性高そうでした🥲💔

一時保育も何園も電話かけて、預けやすそうなところ探しました!