※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を初めて飼い始めたのですが飲み水って水道水でいいんですか?あと躾に…

犬を初めて飼い始めたのですが
飲み水って水道水でいいんですか?

あと躾についてです。
6月に生まれた子みたいなんですが
迎え入れて2日目です。
もうアイコンタクトやおすわり、待てなど教えた方がいいんでしょうか?
おうちに慣れるまではそっとしとくのですか??

とりあえずアイコンタクトの練習をご飯の時間にやってみてるんですが
普段すごく大人しいけどケージに入れててその部屋に戻ったりすると嬉しそうにソワソワしてたりするくらいで吠えたりもしません。
ご飯の時だけすごく興奮してて吠えませんがご飯まっしぐらです😳
ご飯一粒一粒でアイコンタクトの練習してみてるんですがフード目がけてずっと飛びついてて落ち着きないです笑
こういう場合はどう接すればいいですか?
それともこの感じだとご飯をご褒美にして練習って不可能ですか??
おもちゃも今あるものは全て興味を示しません。
ケージから出すとずっと部屋の匂いを嗅ぎまわってます🤣
始めてきた場所なので匂い嗅ぎたくなりますよね!
落ち着いたらこれが減って練習出来るようになるんでしょうか??

コメント

あい

お家に慣れるまでは触らないでとペットショップの方に言われました!まず1週間はゲージからださないようにと!

水道水で大丈夫ですょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を言われず引き渡しだったので知りませんでした!
    出さないようにしたら吠えたりしませんでしたか??

• 1月25日
  • あい

あい

もー出してあるのであれば
    閉じ込めたら吠えるかもですね。

• 1月25日

アイコンタクトって誰かに教わったんでしょうか?
犬はあまり目を合わさないですよ。喧嘩売ってるとき買ったときに目を見るのです。
目を合わしてからご飯というより、本人が落ち着いてからご飯、という流れにする方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつけでアイコンタクトあるみたいですよ。
    名前を呼んで飼い主の目を見て指示を聞く流れって言ってました。
    飼い主とのアイコンタクトの場合は敵意ど認識しないようご褒美をあげて覚えさせるらしいです。

• 1月25日
うさぎ🔰

たしかに躾でアイコンタクトはありますが、まずはトイトレお勧めします。
それが出来たら、マテとお座り、フセは教えた方が良いです。
ただ、お迎えしたばかりならトイトレだけにした方が良いですね。
環境に慣れてきてから少しずつ教える事を増やした方が良いと思います。

因みに子犬によって性格違うので、クンクン嗅ぎ回る子もいますし、悪戯しまくる子もいます。

水は水道のお水にしてあげてください。
ミネラルウォーターは犬には良くないです。

ママリ

水道水で大丈夫です!

6月生まれってことは生後7ヶ月くらいで産まれたばっかりってわけでもなさそうなので、それまでわんちゃんがどのような環境に居たかにもよると思いますが、

まて、ふせ、ご飯の前のしつけ等は全然あとでいいと思います☺️

最初は環境に慣れさせることが大事だと思います!

おうちに慣れたら、おすわりやアイコンタクトなどよりも先にトイレトレーニングした方が後が楽です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレはしつけされててお家に来てからもまだ失敗はないんです!
    様子みて落ち着いたらトレーニング始めてみます🥰

• 1月28日