※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
その他の疑問

最近、ママ友とLINE交換しはじめて名前が皆さん漢字フルネームで、私は…

最近、ママ友とLINE交換しはじめて名前が皆さん
漢字フルネームで、私は下の名前だけでアルファベットにしてて
最近仲良くなったママ友からしたら分かりづらいですか??
これから子どもが大きくなるにつれてグループLINEなどもできてくると考えると漢字フルネームにしたほうがいいのかなとふと思いました!
みなさんどうしてますか??

コメント

もな👠

フルネームでアルファベットにしてます。
苗字がよく読み間違えられるので、あえてそうしてます!!

Min.再登録

私はイニシャルどころか全く関係ない名前にしてます🤣
でも友達追加してもらった後に向こうに名前の変更をお願いしてるので、特に問題ないですよ❥❥

グループ、オプチャなどママ友以外の方が多数いる時も文章の最後に子供の名前を入れているので分かりづらいという事もないと思います°ʚ♡ɞ°

yu

私はアルファベットでフルネームです。
子どもの写真がアイコンなので名前の表記は何であれわかると思います😂
下の名前だけの人も多いですよ!連絡とってる人ならわかります!
何年も連絡取らなかったら誰だっけってなるかもしれません😂

漢字で「フルネーム(旧姓)」って感じです!
会社では旧姓で働いてるので💦
アイコンとかでこの人だ!ってわかれば下の名前とかでも全然大丈夫ですが、初期設定とか風景画とかでアルファベット下の名前のみとかだとたまに誰だっけ?ってなることあります😢

mizu

私はもともと旧姓のフルネームにしていましたが、同じことを思って、新姓も入れたフルネームに変更しました😊

ただ、周りのママさんだと下の名前だけとかの人もいますよ!!
私はそういう場合、後から分からなくならないようにこちらでの登録名を変更しています✨

3Kids-mom

アルファベットでフルネームにしてます✨
皆さん結構バラバラですよ~✨

私はすぐ忘れちゃうので、自分でわかるように編集してます!
登録名(○○ちゃんママ)みたいな感じです☺️
多分それぞれわかるようにしてると思うので、大丈夫だと思いますよ✨
久々に連絡するときとかは、○○の母です!みたいな感じで連絡したりすれば問題ないと思います👌

サクラ

私は下の名前ひらがなにしてます。
ネットで知り合った人とかも居るので、フルネーム載せられません🥺
LINEの名前って相手が、自分のLINE内の表示だけ変えられるので、覚えられない人は変えると思うので、大丈夫かと思います👍