※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

3歳の子供が長期間鼻詰まりで苦しんでいる。耳鼻科で診察を受けたが、原因や治療法が分からず困っている。幼稚園でも辛そうで、早く改善したいと悩んでいる。

3歳の長引く鼻詰まり
風邪ひいて鼻の症状がひどくて、今までは治ってたのですが最近はもう鼻水も止まってもすぐまた風邪ひいて出てくるし、鼻水が出てない時でも鼻詰まりは治らずにずっと鼻詰まってて夜いびきがすごいです。
小児科行ったり耳鼻科行ったりしてますが、一つ目の耳鼻科では鼻炎ぎみだねって言われて抗生剤出されて飲んだけど、あんまり変わらずふたつ目の耳鼻科では小さすぎてアレルギーやったとしても何もする事がないし、まずは鼻が全然綺麗とか言われて、あんないびきしてるのに?!ってなりました。
もう2ヶ月近く鼻の症状続いてて、こっちもしんどいし可哀想だし幼稚園でも今日もしんどそうでしたとか言われて、もうどうしたらいいん??状態です
疲れた😭
私も鼻炎持ちで年中鼻の症状あるから気持ちわかるし早く治してあげたい😭😭

コメント

うちの5歳の息子も3歳くらいからずっと同じ感じです💧鼻が調子いい時の方が少ないです😓
うちはアレルギー性鼻炎と言われて、薬も変えたりして飲んでますが特に良くなる事はないです😓同じく、今検査しても…って3歳の時に言われました😅
うちは鼻水だらだらってより常に詰まってて口呼吸だからいびきもすごいです😥
寒暖差で鼻詰まったりもしますが、冬以外はどうですか?
もううちは成長と共になくなっていけばいいなって感じで、症状が続く時は耳鼻科で吸入しに行ったりとりあえず薬は飲ませておいて、多少よくなったかな?て思ったらやめてを繰り返してます😓

• あちゅ

あちゅ

同じような経験の方から嬉しいです😭✨
    絶対うちもアレルギー性鼻炎だと思います。寝る時が特にひどいので寝具が原因だとは思うのですが、なかなか毎日は手を込んで掃除もできず😭
    たしかに冬になるにつれて鼻詰まりがひどくなってる気もするので寒暖差が原因でもありそうですね!
    やはり耳鼻科に通うしかないですよね🥲
    少しでも鼻詰まりが楽になればいいのですがあまりにも毎日寝苦しそうにしててかわいそうで😭
    ありがとうございました✨✨✨

• 1月26日
あひるのこ

その後どうでしようか?

• あちゅ

あちゅ

結局3ヶ月くらい続いて、ついに中耳炎になってしまい中耳炎もなかなか治らず3週間ほど抗生物質と鼻の薬を飲んで耳がましになった後は2週間ほど鼻の薬だけは続けて今はだいぶ鼻の症状もよくなりました。
    どうせ薬飲んでもって諦めていたので根気よく症状がましになるまでは通院したらよかったなと後悔してます🥲

• 4月16日
  • あひるのこ

あひるのこ

熱はなくて元気なんですよねー?うちも今そんな感じで…

• 4月16日
  • あちゅ

あちゅ

うちも元気はあるし咳もないし、ほんとに症状は寝る時のひどいいびきと鼻水だけで、ほぼ毎日頻繁にメルシーポットで鼻水吸ってました。
    小児科にもいって、耳鼻科も3つ違うところにいって、やっと3つ目で落ち着いたって感じでした。

• 4月16日