※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるので困っています。家事中や手が痛い時に抱っこできず、赤ちゃんが泣き止まないことがあります。3ヶ月になると改善するでしょうか?

間も無く生後2ヶ月になる女の子ですが、最近抱っこのおねだりがすごいです。抱っこしてあげても海老反りが始まり、抱っこして欲しいかそうではないかを困ります。みんなに聞きたい質問ですが、
1.家事している時や自分の手の関節が痛い時、抱っこできなくて、娘のギャン泣きがとにかく時間が長いし、泣きすぎて顔が真っ赤です。たまに咳も一緒に出ますが…やはり家事とかを一旦停止して抱っこしてあげた方がいいですか?ほぼ一日中ずっと抱っこのおねだりですので、すごく困ります。
2.これで3ヶ月になるとちょっとだけよくなるでしょうか?
一日中何回もこのようなギャン泣きにやられてフラフラです…

コメント

YUI

うちも抱っこ星人で
毎朝手が痙攣してます💦

旦那の帰る30分前とかには、
どんだけ泣いてても
ご飯作ったりしちゃいます!
抱っこして落ち着くのでなく、
抱っこしてても泣きわめくのは
眠たい可能性が高い気がします🤔
どうしてもしんどい時は、
おっぱい飲ませながら寝かせるか
抱っこ紐でゆらゆらしてても
寝てくれました⭐️

• AA

AA

抱っこ星人に困らせるよね〜
    うちはおっぱい飲ませてもベットに置く瞬間起きるから、そこから激怒らしく大泣きですよ…はぁ><

• 10月27日
aomi

抱っこちゃんになると辛いですよね(T ^ T)
毎日お疲れ様です(T ^ T)
うちも同じ状況で、抱っこ紐にかなり助けられてます(>_<)‼︎
抱っこしても海老反りもあります‼︎
そのときは負けずに抱っこ紐で抱っこを続けていると、しばらくしたらコテっと寝てしまいます( ´ ▽ ` )
抱っこ紐はお持ちですか⁇
私も辛くなって、抱っこ紐を買いました(>_<)‼︎
すごーく楽になりましたよ♡

1についてですが、手が離せないときは「ちょっと待っててー、がんばれがんばれー」って声をかけながら泣かせてます(^^;;
2については、うちはもうすぐ3ヶ月ですが、1人で遊べるようになってきたり、ねんねの時間が長くなったり(起きてる時間も長いですが、日中1〜2時間くらいまとめてねんねしてくれるようになりました)、バウンサーでごきげんに過ごしてくれたりするようになって、家事もまとめてできるようになってきました(*^^*)‼︎

最近は抱っこちゃんになったときは、掃除の時間‼︎と決めて、抱っこ紐しながらクイックルワイパーをしているとごきげんです♪

• AA

AA

アドバイスありがとうございます。
    抱っこ紐が持っていないです。今日の話を聞くと早く買わないと!
    3ヶ月で一人遊びできるなんでお利口さんですね〜羨ましいです。。。

• 10月27日
  • aomi

aomi

私もここで相談して欲しくなって買ったんですー(>_<)‼︎
    ベビージョルンのオリジナルが7000円くらいで買えて、首すわり前から使えるって教えてもらって、アカチャンホンポのポイントが結構貯まってたのもあって、すぐ買ってしまいました( ´ ▽ ` )
    ひとり遊びは、メリーがお気に入りでキャッキャやってます♪
    10分くらいですけど…笑

• 10月27日
ℳee☆*:

私も、もうすぐ2カ月の女の子です♡

1.抱っこしてます(;ω;)♡
朝の9時くらいから、あれこれ始めて
15時までに家事終わって、
ご飯も抱っこしながら食べたりしてます(;ω;)♡
困りますよね😭!んもぉ(*´꒳`*)💢❤️
って毎日思ってます!笑

2.マシになるんですかね?😭
ハイハイするようになったら、
後追いして来るからそっちの方が
大変って私の母は言ってました😱

• AA

AA

はぁ.....
    抱っこしてもオナラの連発だし、もぉ!!!
    世に中抱っこ星人ではない子供っていますか?!

• 10月27日
きちきち

1.私はたまに中断するか
抱っこひもつけてしてました。
でも体力的に無理のない程度に
です( ;∀;)
腰いたい、腕いたいってときは、声かけるだけの時もありました。

2.子どもによるのでなんとも、、ですがうちは一歳過ぎてからの方が抱っこだっこです!(笑)
でもお座りできるように
なったくらいのときは
一人遊びよくしてましたよ💕
少しくらい楽しても大丈夫だと思います!
うちの子はそんな感じでも
たくましく育ってますし
よく笑います!ぱぱもままも
大好きですよヽ(*´^`)ノ
頑張りはこどもに伝わります✨
まだ2ヶ月ということなので
無理なさらないでくださいね( ´△`)

アンヌプリ

うちも、甘えん坊で抱っこマンです。苦笑

あまりに腕が痛い時は抱っこ紐を使ってます。最初はぐずりますが10分くらいあやすとそのうち諦めて寝るので、多少家事ができます。

やす

今1ヶ月半の女の子を育てています。

もう重たくて抱っこも辛くなってきましたよね~!

わたしも辛くて最近では抱っこひもが大活躍してます。
うちの場合抱っこひもで抱っこしてるといつの間にか寝てしまうので!

さすがにご飯作りながらはできませんが。。

夜も寝なくて抱っこをしてぇ!って泣かれるのですぐに抱っこひもで抱っこしちゃいます。

そのまま寝てしまったらインサートのまま布団に寝かせちゃってますよ!

• AA

AA

ありがとうございます。
    ちなみにどんな抱っこ紐ですか?

• 10月27日
  • やす

やす

エルゴの抱っこひもでまだ首がすわってないのでインサートを使ってます。

夜寝かす時はインサートのまんま寝かせちゃってます!

• 10月27日
groovymisty

うちも抱っこマンですよ〜
ベビービョルンのone+ air使ってます。
新生児期から使えたのでかなり重宝してます!
揺らせるし、縦抱きにもなるので機嫌良くなってくれてそのうち寝てくれます。
抱っこしたまま家事とか仕事してます。
ご飯も、火を使わない下ごしらえや洗い物は抱っこの上からエプロンで保護してやっちゃってます。

• AA

AA

抱っこ紐の情報ありがとうございます!
    すぐネットで調べてみます。

• 10月27日
むーむ

娘もよく抱っこしてと嘘泣きしてます(笑)

最近は音の出るおもちゃに注目してくれるようになったので、手が疲れてたり抱っこフィーバーのときはおもちゃで気をそらしています。ガラガラ鳴らしてると気になるのか、泣き止んだりしてくれるようになりました(*^^*)
あとは手で握らせてみて興味を持たせてみたり、褒めちぎりながら握る練習をしたりしてます。

あとはぐずり出したらベビーマッサージして誤魔化してます(笑)
自分の太ももを触ってみて気持ちいい触り方で赤ちゃんの全身を撫でてマッサージして、のの時マッサージもついでにしてます。

どちらもすぐには泣き止まないかもしれないですが、しばらく続けていると泣き止むようになったので抱っこに疲れたときは是非お試しください♡