※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日、子供の通う幼稚園でコロナ陽性者が出て10日間の休園中です😢コロナ…

先日、子供の通う幼稚園でコロナ陽性者が出て10日間の休園中です😢
コロナ陽性がわかった日、子供とは違うクラスから数人の園児が陽性、園全体で40人近い欠席者、先生も数人発熱でお休みしていました。
保健所の判断で、陽性者の家族のみが濃厚接触者になるとの事で、我が家の子供は濃厚接触者にはあたりませんでした。

旦那の職場は自己判断で、数日の休みを取り家族に症状が出なければ出勤しても良い。
私の職場は、子供達と共に10日間の休みをもらいましたが、その後の事は特に指示なし。

無料のPCR検査を受けるべきか、症状がない限りこのままで良いのか。

無症状なら検査せず、気付かないままでいた方が…
こんなこと言ってしまうと批判があるのは当然だと思いますが、悩んでいます。

みなさんならどうしますか??

コメント

まままり

自分のせいで広めてしまうのが怖いので実費でも検査した方が安心かなと思います。症状がないイコール大丈夫ではないですし。
同じような状態で気にせず働いている人もいそうですけどね。

私も無症状なら受けないです💦

はじめてのままり

私は薬局の抗原キットもらってきましたよ!
やらないよりはやったほうがと思って、保健所には伝えました。
野放し状態つらいですよね。。

みゆ

私はコロナだったら?と思いながら過ごすのが怖くて、無料のpcr検査受けてきました💦
県で多分そう言う事業やってると思います!

みい

うちは無料のPCR検査しました😣

ママリ

オミクロンは無症状の方も多いらしいので、私なら検査します💦自分のせいで職場に広まったらと思うと怖いです…

はじめてのママリ🔰 

私なら受けないです💦
症状がないなら尚更ですが無料のPCR検査場の行列を見ていると「頭悪いなぁ」としか思いません😭