※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
住まい

こういう場合みなさんならどうしますか?🥺いま一軒家を建てる計画をして…

こういう場合みなさんなら
どうしますか?🥺

いま一軒家を建てる計画をしてて9月くらいに
建つ予定です。うちは転勤族なので
旦那は単身赴任になります🙄

いま満3クラスで上の子は幼稚園で
下の子は家庭保育です

来月に転勤があるかどうか分かるんですが
なかったら、そのままの幼稚園で年少に
上がって秋頃に退園ということになると思います🙏

私も働く予定なので、そこから一軒家がある
市内で保育園か子ども園を探し…って感じです😊

もしも転勤なら、みなさんついていきますか?
ついて行っても9月に引っ越しなら半年もせず
旦那と離れることになります。

しかも付いて行っても半年もせず退園に
なってしまうので園には入れる予定はないです😭

それならもう最初から4月から単身赴任させて
私と子供2人は家が建つ市でアパートを借りて
保育園か子ども園(私が働きたい)を探した方が
いいですかね?😂

2人同じとこに入れたいけど4月入園は
流石にもう無理ですよね😭
家が建つ市は田舎の方で待機児童はゼロでした

コメント

はじめてのママリ🔰

今住んでいる場所とおうちを建てている場所は近いんですかね?
私ならできるだけスムーズに転園させたい(できるだけ園に行く時間を作りたい😂)ので、今の場所と新居が近いようなら、転勤には付いて行かずに今の家から新居での保活を始めるかなと思います。

  • べーさん

    べーさん


    今住んでるところと建てる場所は
    3時間かかります😂
    どうしたらいいのやら…

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

家を建てている場所は、周りに実家など頼れる方はいますか?もし、頼れる人がいるようだったら、単身赴任してもらいます😊旦那様は単身赴任は抵抗なさそうですか?

  • べーさん

    べーさん


    実家は20分で着きます!
    旦那も単身赴任すると言ってますが
    4月からするかどうか…😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね…😫
    ウチも今、単身赴任するかどうか迷ってて…というか、私は子供の性格上、転園や転校をさせたくないんですが、夫は単身赴任をしたくないとのことで、揉めてます😭
    マイホーム、うらやましいです✨私も早く落ち着きたいです💦

    • 1月26日