※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃんママ💙
ココロ・悩み

子育て中でうつ症状に悩んでいる方へ 薬を使わずにうつを改善する方法はありますか? 自分を負い目に感じることがつらく、孤独を感じることもあります。

子育てでうつ症状に悩んでる方いますか?
薬無しでうつ改善する方法ありますか?
不安薬とか体に合わなくて飲みたくないです。
もう何もかも嫌でこんな自分が辛くて死にたいって
思っちゃいます。
旦那も子供も大好きなのに……
一人でいると悪いことばかり考えてしまいます
子供のことも言う事きかないし落ち着きないし
障害あるのかな?とか考えてる自分も辛いです

コメント

deleted user

まわりに助けを求める、環境を変える
それでわたしは少しずつ治りました☺️
でも今はコロナ禍もあり、なかなかうまくいかないかもしれません。

  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    やはり周りに助けを求めるしかないのですかね……
    旦那はとても理解力あるのですが仕事で昼間はいないし
    家族はうつ症状理解して貰えくてむしろ泊まり行くと
    ストレス溜まってしまいます( ̄▽ ̄;)
    地元に引っ越したいなとも思います。
    コロナのストレスもあり
    なかなか辛いです

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引っ越すのもいいと思います!わたしが鬱になり旦那が色々行動してくれて、憧れのマイホームを買って、気持ちがだんだん明るくなることができました✨

    あと、プラセンタのサプリメントいいですよ😊ホルモンバランスの乱れを改善してくれる働きがあり、美容にも健康にも良いです♡
    鬱とホルモンバランスって関係してるので!私も薬は嫌なんですが、サプリメントは色々飲んでます!

    • 1月25日
  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    マイホーム良いですね🏡
    私も引越ししたいです⤴︎︎⤴︎︎

    プラセンタのサプリですね!
    飲んでみます(*´ω`*)
    どんなの飲んでますか?🥺
    鬱とホルモンバランスって
    関係してるんですね!

    • 1月25日
らんらん

私は実家に帰ってとにかく横になってました😊
心療内科にもかかったんですが、先生が合わず…とにかく横になって眠れる時は眠ってました!
あとは鉄分をたくさんとりました!血の巡りをよくするといいと聞いたので😊
1人でいるとほんと悪い方に考えてしまいますよねぇ😢私も何度家族に泣いて当たったことか…

  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    心の休養大事ですねm(_ _)m
    鉄分大事らしいですよね😆✨
    ほんとなんでこんなにネガティブに考えてしまうのかポジティブ思考だった私が( ̄▽ ̄;)
    毎日辛すぎて……
    親も考えすぎたと言うけど
    考えてしまうんです

    • 1月25日
  • らんらん

    らんらん

    私も鬱とは正反対!って言われるような性格でしたが、それでも鬱になったんでもう誰でもなるんだー😅って開き直りました笑
    考えすぎるなって言われるけど、それで考えなくなるなら辛くないんですよね😢!わかります!!考えたくないけどなんか不安になったりどうにかしなきゃって思っちゃいますもんねー😂

    • 1月25日
  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    私も同じです!
    鬱とは正反対の性格です(笑)
    なので親にもまさかって言われましたm(*_ _)m
    考えないように頑張ります🔥
    気を確かに持って病は気からとも言われるので( ̄▽ ̄;)

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

何年もそうでした。
私は環境と自分自身の変化で大きく変わりました。

  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    ほんとに自分しか分からないので辛いですよねm(_ _)m
    環境大事ですね😱

    • 1月25日
⭐︎

私も同じです😭
産後うつ不眠で苦しいです
その後どうですか?