※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

モヤモヤします。明日の1時からアートメイク(アイライン)を自宅で知り合…

モヤモヤします。

明日の1時からアートメイク(アイライン)を自宅で知り合いの方にしてもらう予定でした。元々義母の紹介で夫の知り合いの方です。

施術中、私は身動き取れないので娘(寝返り、ずり這いまで出来てハイハイはまだ出来ません。近くにある物は何でも掴んで口に入れます。)は夫が見ることになっていました。
ですが、義父にゴルフに誘われたとのことで、でも朝早くからだから1時までには帰れると思うと言われました。
けれども、いつもその時間に帰れていないことの方が多いので、そのことを話し、アートメイクの日にちを変えるから連絡してと夫にお願いしました。(私は連絡先を知りません)
そうしたら、そこまでする?別に2人で家を空けるわけじゃなくて、すぐ側に〇〇(私)がいて、△△さん(アートメイクしてくれる方)だって何かありそうだったら対応できるでしょ、そもそも俺その時間まで帰れるって言ってんじゃん、気にしすぎ。
いつも神経質になりすぎるところがあるから、もう少し余裕持った方が良いよ、ハイローチェア下げて○○の近くで寝かせておけば何の問題もないでしょ。と、言われました。

私は、マッサージやヘアカットだったら様子伺うことも出来るけど、アートメイクは無理だ、そばにいるけどホントにいるだけで様子伺うことも出来ない、△△さんだって施術しながら気にかけてなんていられない、てかそんなんだったら施術されてる私が怖い。何もない可能性の方が高いのはそうかもしれないが、何より集中出来ないし、アイライン入れてもらうのってただでさえ神経すり減らすから日にちを変えたい。と言ったら、
そこまで言うなら自分で連絡しろって言われて、私は連絡先を知らない、そもそもそっちの予定で日にち変えるんだからそっちが連絡してよって言いました。
そうしたら、はいはいわかったって言って、それで終われば良いのに最後にめんどくさって吐き捨てました。

私、何か間違っていますかね。。。
娘に関してちょっと過敏なのかなとも思いますが、そもそも最初からこの日ってお願いしてた所に予定入れたのにそれに対しての謝罪もないし、つか平気っしょ、みたいな態度だし、挙げ句の果てになんでそんなめんどくさっなんて吐き捨てられなければいけないのか。結局その後日にちは変えてもらったのですが、モヤモヤしています。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

旦那さんが絶対帰ってきてくれると言っているなら日にちを変えなくてもいいかなぁ?と思いました☺️💓
絶対帰ってきてよ?絶対だよ?と何度も念を押します!

• みみ

みみ

ありがとうございます❗️

夫の予定がご飯食べに行く、とかだったらそう出来たのですが、ゴルフとなるとこればっかりは混んでたらどれだけかかるかわからないし、実際今までも2時過ぎとかに帰ってくることも多かったので(もちろん1時前に帰って来れた時もありましたが)、こっちからしたらなんの根拠があって帰れると思うって言ってんだってなってしまいました💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

たぶん旦那さんのその言い方だと大人がいるんだから〜って考えて絶対時間通りに帰ってこないですよね😅
時間守らない人って本当に守らないし、今回は絶対帰るから!って言っても帰らないですよね…
6ヶ月なら動き回って何するか分からないですし💦
ベビーサークルとかで目の届く安全なところに閉じ込めておけるならまだ大丈夫かなあ…とは思いますが🤔

• みみ

みみ

そうですよね〜、絶対まぁちょっとくらい遅れても大丈夫やろって思ってますよね、実際大丈夫な可能性の方が高いとは思うけど避けられるなら避けたいです😅

サークル今見ているところでまだないんですよね😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね…
うちも言った時間に帰ってきた事ないから信用できないし、なんでわざわざこっちが予定入れてる日に行く訳?!てめっちゃキレるしなんなら義父にもキレると思います(本人には言わないけど😅)
せっかくアートメイクするんだからゆっくりじっくりさせて欲しいですよね😤

• みみ

みみ

ほんとなんでその日⁉️って思います。義父もなんかいつもタイミング良くないんですよね〜😅
    家にいるとは言ってもゆっくりしたいからお願いしたのに、家にいるから大丈夫やろみたいな態度平然ととられるとハァ?ってなります😭

• 1月25日
はじめてのママリ

うちの主人もゴルフするんで分かりますけど、大抵言った時間には帰ってこなくて過ぎますよね😅
旦那さん…、アートメイクする方だってそんな子供になんて神経使ってらんないですよ💦
近くで寝かせておけばいいのはそうかもですけど、例えばやってもらってる途中で泣いたりしたらどうするんでしょう?
中断できる状況ならいいですけど、そうじゃなければ泣かせっぱなしですよね😥
旦那さんがゴルフの予定入れなければなにも問題はなかったんですから、旦那さんが文句言わずに連絡すればいいかと🥺

• みみ

みみ

そうなんです!!ゴルフってホントに時間読めない・・夫だってそのことはわかっているはずなのによく帰って来れるなんて言えるなと💦
    泣いたりしたらっていうのもまさにその通りで、何で私が元々娘を見るようにお願いしてたのか、その気持ちを汲み取ってほしいです😭

ほんとに何で私文句言われてるんだかって感じです。。ゴルフ断れって言うのはさすがに可哀想かなって思ってアートメイクの日にちずらすって言ったのに・・・

• 1月25日