※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
産婦人科・小児科

先週火曜に発熱し、病院で風邪と診断。保育園で陽性者が出たが濃厚接触はなし。再び高熱でPCR検査受けたが結果待ち。PCR検査の結果が出るまで不安です。

先週の火曜に発熱し、水曜日に熱は下がりましたが病院に行くと周りにコロナが居ないことから風邪と診断され解熱剤を貰い帰宅しました。その後保育園の他クラスで3人陽性が出たと連絡が来ましたが、娘は濃厚接触にはならずそのまま休園となったので1週間保育園にはいってません。
しかし、金曜日の夜にまた高熱と蕁麻疹が出て夜間救急で見てもらいましたがPCR検査は扱ってないとの事で薬を貰い終了。
土曜日は熱が下がっていたのですが日曜の夜からまた熱が上がったり下がったりの繰り返しで昨日小児科でPCRを受けたのですが結果がまだ来なくてどうしたらいいのか分からなくなってます…
横浜市の小児科でPCR検査を受けたことのある方、何日ほどで結果が出ましたか?
またここまで上がったり下がったりするのならインフルを疑ってるのですが、結果が来ない限り検査はして貰えません😭
どなたか何かわかる方いませんか?😭

コメント

いちごっこ

PCR、以前受けた時にはその日のうちに結果が出ましたが…
翌日には連絡が来ると思います。
陰性なら連絡が来ないと言われていませんか?

今とても流行っているので、心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

2020年10月に受けた時は
土日を挟んだので2.3日かかりました💦古い情報ですみません。

さっきニュースでPCR検査が殺到してるので通常より日数がかかるって言ってるのみました!

はじめてのママリ🔰

PCR検査の結果、今すぐには連絡こないみたいですよ!
混み合ってるようで2.3日かかって連絡くるとこが多いです。
上がって下がってを繰り返す、、、わたしの周りでコロナかかった方と同じ症状ですね💦
お大事になさってください。

ぜんぶ初めて🔰

インフルとかRSってこともあるかもしれないですね。結果は来ましたか?