※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶問題:サイズ変更も効果なし。吸う時に音が出て苦しそう。原因不明で精神的にきつい。

生後1ヶ月の赤ちゃんが、最近哺乳瓶でミルクをあげるが上手くいかなくなりました。

最初からピジョンの母乳実感で新生児用サイズのものをつかっていて、空気をガボガボ飲むようになったのでよく見てみると口の端に隙間が出来るのような咥え方になっていました。

サイズが小さくなったかな?と思い、Sサイズに変えてもあまり変わらず、試しにMサイズにしたところ、多少はましになったのですが吸う力が追いつかずかなり時間がかかることがあります。

どちらでも吸う時にチュッチュと音がなったり、途中の吸い始めにヂュッと強い音がなったりして、その時に空気を飲んでいるようです。

新生児の頃は上手くいっていたとはいえ、せいちして哺乳瓶自体が合わなくなったのか、乳首のサイズの問題なのか分かりません。

ミルクの時間の度に苦しい思いをさせてしまい、かなり精神的にきついです。

コメント

ままり

空気飲んでるんじゃなくて、飲む力とスピードが上がってるとかではないですかね?
飲ませてる時に乳首の中にミルクがしっかり満たされていれば大丈夫なんじゃないかと🤔

⑅◡̈*

母乳実感はサイズアップしても、穴の大きさが変わる(乳首部分の大きさは同じ)だけなので口の端の隙間はあまり変わらないかなと思います。どちらかというと乳首のサイズより哺乳瓶が合わなくなった可能性の方があるのかなと思いました💦
角度を変えたり深く咥えさせても隙間が出来るなら違う哺乳瓶を使ってみるといいかなと思います🌟

もも

答えではなくて恐縮なのですが、、、

うちも新生児の初期から母乳実感を使ってるのですが、最近同じように口の端に隙間があり空気を飲んでるのかな?と思っています😣
またチュッチュッの音や途中のジュッの音も同じです!
ジュッの時に乳首を引き抜くと大抵乳首が折れ曲がっています。
助産師さんに相談したら咥え方が浅いせいだと言われたのですが、UPの文字も加えているくらいなのでこれ以上押し込むこともできず…。
気になる飲み方の時に動画を撮って、母乳外来に行こうかと思ってたところでこの投稿を見ました👀

わたしもミルクを飲ませる時に苦しそうなので早く解決してあげたいのですが、模索中なのでもしいい方法があればここでまた追記していただけると嬉しいです🙇‍♀️