※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

午前パートさんが辞める可能性あり。引き継ぎを頼まれたが負担。慣れた業務を続けたいが、断ると気まずい。派遣営業に相談すべきですか?

派遣で働いてます。
3月末でもう一人の午前だけ勤務のパートさんが辞めるそうです。
上司にその人の代わりはまた入れるかわからないけど、とりあえず業務を引き継いで欲しいと言われたのですが、私もまだ今の業務がやっと慣れたところで、午前だけのパートさんとはいえ、私の全く知らない業務をやってるので、もし業務を引き継いだら負担になります。

せっかく慣れてきて出来ればここでもう少し長く働けたらいいなと思ってたので、この引き継ぎを断ったら気まずいのですよね?
派遣営業に相談した方がいいですか?

コメント

今その派遣先でどのくらいの期間働いているのかわからないのですが、担当営業に相談はしてみても良いと思います。(ただし「できれば引き受けて欲しい」という回答だろうなと思います)

派遣社員でもそうでなくても「自分の仕事はこれです!」と与えられたまま仕事が増えないと言うことはあまりないと思うので、臨機応変に対応できる、融通の効く人の方が重宝されるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    わたしもまだ派遣されて2ヶ月のペーペーなので、引き受けたらほぼ事務仕事全て任される形になります😂営業さんにも相談した所、1部は引き受けてもいいけど、全部は厳しいから、派遣先に無理なことを言われたら取り合ってくれると言ってました。引き受ける姿勢も大事ですよね。

• 1月25日

退会ユーザー

2ヶ月なのですね💦それはまだ完全に慣れたとは言えないですよね😞
    とりあえずお辞めになる方も、辞めるまで2ヶ月はあるのでその方が今やっている業務のマニュアルを作ってもらえるようにお願いするのも手かと思います🙂

• 1月26日