※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りがめんどくさくて1週間に1回はあげない日がある。食べてくれないのでやる気が失せる。母親失格かな。

離乳食毎日めんどくさすぎます。
めんどくさすぎて1週間に1回はあげない日があります。
作るのめんどくさいしあんま食べてくれないから余計やる気失せる🤦🏽‍♀️
こんなの母親失格ですよね🤦🏽‍♀️

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

せめてベビーフードでも毎日あげた方がいいと思います。
ヨーグルトだけとか、そんな感じでもいいので、あげることが大切かなぁ?と思います☺️
大きくなってきたらめんどくさいからご飯なし!なんてできないので、今のうちからお母さんもお子様も習慣つけた方がいいと思います💪

ママリ

6ヶ月ならまだ母乳ミルクがメインだし、全然大丈夫だと思いますよ👍
上の子の時、1歳前後の頃、あんまりにも疲れて赤ちゃんせんべいと授乳で終わらせた日もあります😂

早く完了すると楽になるんですけどね☀️
頑張りましょう♪

じゃむ

冷凍ストックがめんどくさいですか?
あげるのがめんどくさいですか?

ちぃ

めっちゃめちゃわかります😭
イライラ限界で食べない息子に怒鳴ってしまったこともあるし、食器をシンクに投げつけたことも何度もありましたら😭
まだ6ヶ月ですし、しかも1週間に1回だけとか十分だと思いますよ🥺
7ヶ月くらいからは手作り全然食べてくれなくなったので、ベビーフードばっかりあげてる時期もありました😂
少しでも気が楽になれる方法を選んでいいとおもいます😊
ママの精神が完全に壊れてからは遅いので😢

ママリ

生後6ヶ月だとまだ1日1回少量ですよね?
あまり食べないなら、無理くり食べさせないでいいと思います。

娘も最初は吐き出したりしたり、ぶーっと吹き飛ばされたりしましたが、だんだんとぱくぱく食べてくれるようになりました。

赤ちゃんのペース、お母さんのペースでしていけばいいと思います。
しないならしないで母乳やミルクをあげていらっしゃると思うので母親失格とも思わないです。

無理してイライラしてしまう方がダメだと思うので、
作るのがめんどくさかったらベビーフードに頼っていいと思います😊

あげるのがめんどくさければ、旦那さんがいるときはあげてもらうのはどうでしょうか?

全てママリさんだとめんどくさくなったり嫌になったりするのは当たり前だと思います。

✳︎ママリ✳︎

生後6ヶ月の時はお休みしたりよくしてました!
上の子中心でやってたので時間がズレたりして寝てしまったり😅
食べる子だとあげた方がいいですが、食べない子だったのでお休みしまくりです🤣
食べないと心も参っちゃうので
自分のためにも休む日必要だと思ってます😊