※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供の皮膚にできたぶつぶつが治らず、病院に行きたいがコロナの影響で不安。感染リスクや治療の必要性について悩んでいる。

子供の体の一部に色のないぶつぶつ?乾燥したときとかにできるような?ものが2ヶ月ぐらい前に出てて初めは乾燥かな?と思いすぐ治ると思っていたのですがなかなか治らずプロペトを塗って様子を見たのですがカサブタみたいにザラザラぶつぶつになり少し広がったかな?という感じでなかなか治らないので病院に行きたいのですがかかりつけ医は皮膚科小児科や、内科皮膚科など内科がセットの病院でかかりつけ医の近くの幼稚園や保育園がコロナが結構出ていて休園ばかりです。
病院も対策はしてあると思うけどかかりつけ医も予約でいつもより混んでいるみたいで行くのが不安です😭
一応熱がある子は隔離とかしているけど空気感染するとか聞くし子供用スリッパとか履いてすぐ1回1回消毒してるわけではないので履いたらうつるんじゃないかなど不安です😭
でも行かないとこのまま跡に残っちゃったり全然治らないのも心配なので行きたいのですがみなさんならあまり気にしず行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かいてますか?
うちが多分同じ物でてますが一日2回又はもっと保湿剤をたっぷり塗ると少し落ち着きます。
沢山保湿して冬が去ると無くなってます。

• ままん☺︎

ままん☺︎

たまにかゆい!と言っています!
    肌が乾燥肌で手首にも少しぶつぶつが出来ていてやっぱり乾燥ですかね?
    乾燥でぶつぶつが広がったりしましたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒で保湿おこたる(毎日2回は塗らないと)とぶつぶつ増えたりでてきます😂
    痒くないなら保湿して様子見痒いとか保湿して落ち着かないなら来てねって言われました。
    どちらかというと皮膚科がいいと思いますよ。

ちなみに多分もうどこ行ってもオミクロンの人はいると思うので、待合室には極力いない様にしたり手洗いマスク除菌とできる限りの事していくしかないかもです😢

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにヒルドイド(のジェネリックのヘパリン)貰ってます。
    うちは病院の保湿剤じゃないと冬は乗り越えられないです💦

• 1月25日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

やっぱり増えるんですね😭
    プロペトを塗るのを結構忘れてて今日から朝と夜塗るようにしてもう少し様子見てみようと思います!
    頻繁に痒くなったりまた広がったりしたら行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月25日