※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の準備物について質問です。 ①お昼寝布団は70×120がベターでしょうか? 布団セットの具体的な指定が知りたいです。 ②巾着袋を手作りする際、生地はどのくらい買えばいいでしょうか?

4月から保育園に通うことになりました☺️✨

準備物について質問です!

①お昼寝布団について💤
通う予定の保育園からは、お布団セット一式用意を、と言われています。(説明会はまだです)
敷布団は一般的な70×120を準備するのがベターでしょうか?
布団セットについて指定があった方は具体的にどのような指定があるのでしょうか?

②巾着などの袋ものについて👜
生地を買って作ろうと考えてます。
お店では幅105cmで10cm単位で生地が売られてました!
袋系を手作りされた方はどのくらい買われましたか?

いろんな保育園があると思いますが、なんとな〜くのイメージをつかみたいです😆

※説明会を待てば確実な情報が得られるのは分かっていますが、気持ちが前のめりでして…すみません🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10月入園です🙋‍♀️

①お昼寝布団のサイズはそれでした!バースデイで買いました‼️でも聞いたら枕は不要でしたがセットに入ってたので押し入れに眠ってます😅
うちの保育園はあんまり指定なくて、分厚いやつじゃなくて、その辺に売ってるやつでいいから〜って言われました😁

②手作りしてないので、こちらはコメントなしです🙏

• ママリ

ママリ

遅くなりますが回答ありがとうございます☺️
    なるほど!またお店回ってどんなのがあるか見てみようと思います!

• 1月27日