※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園自粛悩む中、育休中の方々はどうしているか気になります。地域で陽性者が増えており、保育園関係者も感染。登園悩みや保育料戻らずの問題もあります。

保育園自粛するかどうか悩むのもうイヤ😭育休中の皆さんどうしてますか?

まだうちの地域は少ないですが、陽性者が徐々に増えてきています。この前も保育園関係者に陽性者出ましたが、しばらく休んでいたのかな?保健所から濃厚接触者にはあたらないということで、通常通り保育園はやってますという連絡があり、登園はお任せしますと言われて悩み…

まだ育休中だから家においとけば?と言われるかもしれませんが、いつまでかわからないままずっと2人をみるのも大変だし、保育園の行事は普通にあるし、何より保育園料が戻ってこない!ケチくさいと思われるかもしれませんが、うちは5万近く払っているのでなかなかの金額😱

これから先陽性者がもっと、増えるとまた登園悩むなぁ💨育休中のみなさん、どうしてますか?

コメント

ままり

子供が濃厚接触者になると、PCR受けに指定の会場に行かないといけないし、10日の療養期間があって、それもまた大変でした💦
それでも保育園に行かせるか、私も悩み中です🥲
今は休園してるので家でみてますが、大変ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!うちも夏に1回PCR受けに行かせるの大変でした😢
    悩んでるのに、パパはどうするか任せるよ。と言って仕事に行ってしまって😭

• 1月25日
げっそー

うちの園でも園児が陽性になりましたが休園などはなく…
まんぼうの出ている県ですが特に自粛もお願いされてないので普通に行かせてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭パパは、どうするか任せるよと言って仕事に行ってしまって😢とりあえず今日は行かせましたが悩みます💨

• 1月25日
ゆーゆー

うちも今育休中ですがかなり感染者数多い地域です💦そして昨日ついに職員から1人出たようです😱

今までは劇の練習があるからなるべく登園してくれみたいな事先生から言われましたし日によって体育、英語などあって遅れさせたくないのでなるべく登園させたいなって思っていましたが万が一感染したら下の子にも移ったら。。とか色々考えます😣
うちはもう無償化ですが、保育園側が自粛してくれって言わないと保育園料日割りで戻ってこないんですかね💦自治体によりけりなんだと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園料は変わらないらしく、困ってます😭風邪症状で休んでも戻ってこないので、鼻水なんてどんだけ、休むんだよ!ってつっこみたくなります😢

• 1月25日
にゃん

めっちゃ分かります❗️私も5万超えて払っていて、返金無いし、休ませなきゃ悪みたいな扱いにならないかと色々考えてしまい疲れました💦でもずっと自主休園って子どもが辛いですよね。