※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

二歳になる前に集団歯科を受けるべきか迷っています。コロナ感染が心配で、妊娠中も不安です。こども家庭課は無理はしなくてもと言っています。感染リスクや子どもの反応が心配です。

一歳半の集団歯科をまだ受けていなくてもう二歳になるので期限が迫ってるのですがコロナが最近かなり増えてしまって行こうか迷ってしまっています!ちなみに今私が妊娠中だというのも怖いです!こども家庭課に聞いてみたら無理はしなくてもと言われました!皆さんならどうしますか?
きっと口開けてみんな泣くし感染怖くないですか?

コメント

あーか

コロナ禍になって、1歳半検診、2歳歯科検診がありました💡
感染も怖いですか、遅れなどに気付けないのも怖いので、行きました!

ままり

行きました!!!
フッ素してもらいたくて🥲

まいちゃん☆

健診系は大切なので行きますよ😄

はじめてのママリ🔰

歯の集団検診は行ってません。
そのかわり歯が生え始めたときから定期的(3-4ヶ月に1回)必ず小児歯科専門医がいる歯医者へ行って検診してもらってます。

集団歯科健診の先生たちは小児歯科専門医じゃないので小児歯科特有の小さな特徴とか気づきが遅いので必ず小児歯科専門医のところへ行ってます。