※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリー🔰
妊娠・出産

26週3日で血糖値112。再検査が必要で妊娠糖尿病の可能性。再検査で陰性の可能性は?結果は当日ではなく3回採血後。妊娠糖尿病でも元気な出産経験あり。不安な3人目の妊婦。

26週3日です。
前回受けたの血液検査が返ってきて、血糖値が112でした💦
先生いわく、100以上は再検査が必要で妊娠糖尿病の可能性を言われました。
初期の血液検査では、血糖値は73でした。

再検査にあたり、同じようなご経験をされた方がいらっしゃれば教えていただけたらありがたいです🙇‍♂️

・一度引っかかっても、再検査で妊娠糖尿病が陰性のことはあるのでしょうか?

・その日のうちに結果はわからないですよね?
再検査は、合計3回採血と仰ってました。

・妊娠糖尿病であっても、赤ちゃんもお母さんも元気で出産されましたでしょうか?

3人目にして初めてのことで不安になり情けないですが😣
コメントいただけたら嬉しいです🙇‍♂️
よろしくお願いいたします。

コメント

ごんちゃん

2人目と今回の妊娠で同じように血糖値の再検査をしました。
病院へ行く→採血→炭酸を飲む→1時間後採血→1時間後採血で行います。
混み具合にもよるとは思いますが、当日中に結果は分かるので大丈夫ですよ。

2人目は誤差の範囲内とは言われましたが、一応妊娠糖尿病の診断をされました。
生まれてきた2人目は特に問題もなく元気にすくすくと育っています。
私自身も特に問題なく元気に過ごしていました。

3人目は陰性で大丈夫でした。
そもそも血糖値が高かった原因がうっかり食べたお菓子だった可能性が高かったので...。
ただ念の為再検査までは食事とかにはある程度気を遣いました。
野菜を食べてからご飯を食べるようにしたり、しっかり噛むようにもしてました。

再検査が無事にすみますように...😢

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🥲✨
    当日に結果がわかるのですね!
    そしてお願いごんちゃんさんも上のお子様二人も元気だとのこと、何よりです🥺聞いて安心しました!
    前回の採決前になぜかお水がなく、いつもは飲まないような甘いジュースも沢山飲んでしまってました💦そんなのは関係ないですかね😅
    妊娠してからお菓子も好みが変わり甘いのを食べてしまってるので、バランスに気をつけます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月25日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    大体3回目の採血後1時間前後で分かると思いますよ!

    甘いジュースを飲んだのは採血の直前でしようか?
    もし1時間前とかならその可能性もあると思います!

    甘いものを我慢すると突然食べたくもなるので、程よくでいいと思います🙆🏻‍♀️
    年末年始でクリスマスもあったので結構甘いものがある生活もしてたので...😂
    ただ前日は夜21時までにご飯も済ませてその後は水以外は飲まず食わずで過ごしました!

    • 1月25日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    ご返信ありがとうございます!
    はい、当日朝イチに検診の予約で病院に行きましたが、先生がお産に入られてかなり待ち時間がありました💦血液検査があるのを知らなくて、喉が渇いたので自販機にあったジュースを300mlくらい飲み干して30〜40分後に採血、の感じでした😅1時間は経ってなかったです💦
    甘いものは我慢しすぎは逆効果なんですね!
    食事の時間、気をつけます!
    色々とアドバイスありがとうございました🙏💕

    • 1月25日
そら

検査は当日わかります‼️
妊娠糖尿病はそれほど心配するものでないので大丈夫ですよ🙂
私の娘もすくすく、育っています‼️
昔より基準値が厳しくなっているので、結構な割合でひっかかってしまいます。
1日6回の自宅で血糖値をはかる機械が消耗品なのでお高くて…それがネックでした😭
食事療法の指導がはいったり
あとはインスリンを処方されますが112くらいでしたら食事療法の指導ですむと思います。

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    ご経験談ありがとうございます🥲✨娘さんも元気にすくすく育ってらっしゃるとのこと聞いて安心しました!
    食事のバランスや食べ方を何も考えずやってきてしまったので今からでも改善したいと思います。
    自宅で血糖値を測る機械などは実費なんですね😭
    背に腹は変えられないですが、なるべく軽度で療法できるといいのですが💦
    教えて下さりありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 1月25日
みぃママ

健診前に何か食べましたか?
2時間以内に食事してたら112は全然問題ないです。

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    コメントありがとうございます✨🥺9:30から検診で朝食は2時間以内、採血30〜40分前に普段飲まないような甘いジュースをがぶ飲みしてしまいました💦
    そう言ってもらい少し安心しました🙇‍♂️

    • 1月25日
  • みぃママ

    みぃママ

    ジュースは血糖値上がります。
    30〜40分前に飲んでその数値だとおそらく引っかからないと思いますよ。

    • 1月25日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    ご返信ありがとうございます🥺
    希望を持ちながら次回再検査受けてきます!
    今のところ尿検査では引っかかってないのですが、妊娠糖尿病でも尿検査で糖とかプラス反応が出ないこともあるのですかね🤔
    すみません、色々聞いてしまい🙇‍♂️

    • 1月25日
  • みぃママ

    みぃママ

    妊娠糖尿病でも尿糖が出ない人がほとんどです。
    再検査、気楽に頑張ってください♪

    • 1月25日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    教えていただきありがとうございます❗️そこは必ずしもリンクしないのですね💡
    再検査が怖すぎましたが少し気持ちが楽になりました、ありがとうございました🙏💕

    • 1月25日
じゃすみん💐

私も血液検査で引っかかって再検査しました💦
再検査は朝食を抜いて再検査されたら結果も違ってくると思いますよ😃
私の場合しっかり炭水化物を摂って血液検査に臨んでしまったので引っかかったようです😅

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    コメントありがとうございます🥺
    同じです!妊娠してから朝食はがっつり炭水化物じゃないと満足できなくなってしまいました💦
    再検査前日の夕食以降は水かお茶のみと言われました😱
    再検査結果はいかがでしたか?
    差し支えなければで構いません🙇‍♂️

    • 1月25日
  • じゃすみん💐

    じゃすみん💐

    1人目の時の事なので数値までは覚えてないのですが、再検査でダメなら病院で食事指導と言われたので必死で空腹を我慢して再検査受けました😅
    結果は大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    やはり直前の食事内容が大きく関わるようでした😅

    • 1月25日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    再検査時の空腹を乗り越えられたのですね👏今はそれが耐えることができるか心配です😭
    その後のことを考えると、我慢しないとですね💦
    教えていただきありがとうございました✨🥺

    • 1月25日
ゆちママ

1人目は妊娠後期から軽い妊娠糖尿病でしたが、無事出産できました!
2人目は先日引っかかりましたが、再検査の結果陰性でした!私が行っているのは個人病院だからか、結果は翌週でした!
84とかだったので、最初の検査の時に食後だったからかな🤣と思ってます

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    コメントありがとうございます🥺
    再検査が陰性で良かったです👏😭
    ひとまず安心ですね!
    直前の食事などがやはり関係してるのですかね😲
    結果の出るタイミングも病院によって違うのかもしれないですね!
    教えていただきありがとうございました✨🙇‍♀️

    • 1月25日
みゆ

わたしも先日糖負荷試験に引っかかって再検査しました😫
再検査は無事にクリアで妊娠糖尿病ではありませんでしたよ〜🥺
私は大学病院で検診受けているのでその日に結果分かりましたが、個人病院だと結果出るまで時間かかるかもしれませんね😭

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    コメントありがとうございます🥺
    みゆさんも再検査が陰性で、良かったです‼️👏😭
    確かに、個人病院なので当日に結果は出ないかもしれませんね😣
    ハラハラしますが、今は再検査に向けて皆さんのアドバイスをいただきながらやれることをやります!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 1月25日
  • みゆ

    みゆ


    再検査受けるまでヒヤヒヤしますよね😭
    わたしはとにかく甘いもの避けて野菜たくさん食べました😂
    再検査引っかかりません様に🥺✨

    • 1月25日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    野菜沢山を意識して今日から改善していきます‼︎
    ありがとうございます👏😭✨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙏
私も血糖値100で引っかかりました💦
再検査どうでしたか?

  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    こんにちは!
    この質問をした翌日に再検査を受けれたのですが個人病院だからか、次回健診時に結果が出るとのことでした🥲
    なので、来週に結果がわかる予定でまだソワソワしています💦
    100だったら本当にギリギリのところだしその日の体調とか誤差ありそうですよね!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワします🥺💦
    再検査まで少し食事に気をつけていますが不安で😩💦
    はじめてのママリさんはいつ検診ですか?☺️🌸

    • 2月5日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    再検査までちゃんと食事気をつけておられるのすごいです✨
    次は、2/8なんです💦あと少しですがソワソワです💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと少しですね💦
    初期は84とかで低かったのに急に高くなってびっくりしました😩💦
    尿糖はでてますか?

    • 2月5日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    同じく初期は73で低かったのにショックですよね🥲
    尿糖は出てないので、必ずしも関連してないのかな、とも思ったり🤔

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にショックです😢💦
    再検査気になりますよね😭😭

    • 2月6日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰

    お互い再検査をパスできるといいですね😣🙏願ってます!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またお互いに結果を報告しましょうね🥺💓

    • 2月6日
  • ヘリー🔰

    ヘリー🔰


    今日再検査結果が返ってきました!妊娠糖尿病ではなかったです😭
    数値も問題なく、誤差だねとの事でした。
    はじめてのママリ🔰さんもいい結果が出るように祈ってます🙏



    コメントいただいた沢山の方々、
    ありがとうございました‼️
    ハラハラしつつも、皆さんのコメントで落ち着けました😢✨

    • 2月8日