※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

子供の血液検査は、どういったタイミングでされましたか?!小児科でしてくれますか?

子供の血液検査は、どういったタイミングでされましたか?!小児科でしてくれますか?

コメント

あーか

上の子はしたことなくて、下の子は高熱が下がらなかった時にしました💡

そうくんママ

上の子は、アレルギー検査のついでに有料で。

下の子は、産院で出生時にかわるかもと言われましたが
頼まずやってました。

わざわざ痛い思いをしてまでと小児科では言われると思うので、何か検査するタイミングで頼めば2000円くらいで
やってはもらえますよー😊

マイリー

息子がアレルギー検査で
10ヶ月の時にしました☺️

ねっこ

上の子は生まれた時に病院で、下の子は1歳の時に手術受けることがあり事前検査で調べました。

上の子はアレルギー検査のついでに実費3000円で小児科でしてもらいました😁
下の子はまだ調べていません💦

姉妹のまま

幼稚園に入園前にアレルギー検査しておこうと思っています😊
血の繋がりがある親戚の中に蕎麦アレルギーが数名いるので…

かかりつけが内科兼小児科なので、そこに問い合わせました!
「アレルギー検査自体はやっているけど、子供が暴れたりしたらできないかも」と言われました…

いちご

アレルギーがでて、
検査しました!

はじめてのママリ🔰

アレルギー疑いの時と、熱が出て続く時(他の検査では判別できなかった)、嘔吐下痢の時にしました!
理由によりますが、小児科でもちろんしてもらえますよー。