※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
産婦人科・小児科

看護師さんのスタイルがおしゃれで驚いています。このような病院は珍しいでしょうか?

なんだこの病棟は!!!

女性の看護師さんはシュシュとかピアスとかしてるし、
ばっちりメイクだし、おくれ毛とかあるし、
男性の看護師さんはクリンクリンパーマで
整髪剤でパキパキに固めてる感じだし、
丸メガネだし、そもそも男性看護師多いし
みーんなおしゃれなんですけど😧

いい意味でも悪い意味でも
そんな病院あります???

以前次男の付き添いで入院した時は
みーんなさっぱりした感じだったので
驚きを隠せません😳

コメント

ママイ

病院によってありますね😂
個人の病院に多いイメージです!
清潔感があった方が安心できるからさっぱりした方がいいなとは思いますが、まぁそれでみんなが生き生き働けるならまぁいいかと思いつつ整髪料はちょっとやだなと思いますね!笑

• その

その

それが総合病院なんですよ😳

病院って勝手にアクセサリー禁止だと思っていたので、こんなにおしゃれを楽しんでる看護師さんいるんだ!ってとても新鮮です!

こっちがボロボロなので、
    オシャレにきめてる看護師さん来ると緊張しちゃいますね笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
良い意味でも悪い意味でも、って、どんな悪い意味があるのですか?
シュシュ、ピアス、メイク、パーマ、整髪剤、メガネ、男性看護師、どれもさっぱりしてない(不潔?)ではないと思いますが…
遅れ毛云々も、飲食店でもないですし…。

yuki

病院により様々ですが、悪いとは思わないですよ!

仕事をする上でのモチベーションって大切ですし、身だしなみを気にしている感じで私は好感もてますがね🤔
病院ってどうしても暗いイメージになりがちですし💦

さすがに爪長くてネイルぎらぎらとかは仕事に支障でそうで嫌ですが🤣

大学病院とかはサッパリ、ナチュラルな感じのイメージが多いです😃

男性看護師さん最近多いですよね🎶
逆に女医さんも増えているイメージなのでどちらも男女がきちんと居るのは良い事だと思います☺️

我が子が1番❤️

やり過ぎだったりすると、違和感しか無いですよね💦 
まぁ、それでテキパキと仕事していて、患者に対する接し方も完璧なら文句もないですけど、そうじゃなかったら見た目気にしてないで仕事しろよ、ってなりますね😅

みい

うちの病院は、規定内で色々やってますよ😂

髪の色は金髪に近かったり、赤系、ブルー系、グリーン系、アッシュ系、インナーカラーなど割と自由ですね😃
看護師の指輪は不可ですが、小ぶりのネックレスやピアス、ヘアアクセもシュシュや大きめの飾りが付いたゴムとかも🆗です🌸
可愛い飾り付きのゴムだと、患者さんからも褒められたりします😁
うちの男性看護師はそこまでオシャレしている人はいないですが😅
ネイルもベージュや肌色に近い色で短ければ、ジェルとかも大丈夫みたいですが、すぐに切ってしまうのでそれはほとんどやってません。

大学病院のときは厳しかったですが今働いてる病棟はインナーカラーもOK、ピアスネックレスOKだし、紙ゴムの指定もないです!マツエクしてばっちりメイクの人はばっちりメイクですし😊

ママリ

私もとある婦人科にかかった時、看護師さん数名ジェルネイル(長さ、ストーンあり)していてビックリしました笑
看護師さんって厳しいイメージがありますよね🤣

ママリ

ドキドキして血圧高めに出ちゃいそうです😂💕笑

はじめてのママリ🔰

私自身、ピアスいっぱい空いてるので…。
何も言えません🤭
むしろオシャレ〜って思っちゃうかもです笑