※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
妊活

20代前半で2人目妊活中。排卵日にタイミングを取ってもほぼ予定日に生理が来る。婦人科で相談すべきか、不妊相談はいつ考えるべきか。

20代前半で、妊活歴7ヶ月以上になります。
毎月しっかり排卵日付近でタイミングを取ってるのですが、ほぼ予定日ぴったりに生理が来ます。。
婦人科で診てもらうべきでしょうか。どのくらいで不妊の相談することを考えますか。
ちなみに2人目妊活中です。

コメント

ゆほま

うちの先生は半年できなかったらおいでと言われてました!

8ヵ月できなくて、病院いっていろいろして、3ヶ月で2人妊娠しました!

• はるまる

はるまる

コメントありがとうございます。( i _ i )
    たまたまできないだけと思い続けて来たのですが、
    半年できなかったらおいでと言われたのを聞いて
    病院に行く勇気が出て来ました。
    ありがとうございます。

• 10月27日
  • ゆほま

ゆほま

心配ですよね!私も半年を超えたリセットのときは本当にイライラしてました。ちょうどコウノドリのドラマも放送されていて😅
    1年足らずじゃ相手にしてくれない先生も居るみたいなので、電話してみるといいかもしれません✨

• 10月27日
  • はるまる

はるまる

今年中にはできるだろうと思っていたのですが、あっという間に残り2回のチャンスとなりました。。周りが妊娠していくのを見ると尚更不安になってしまいます。。
    共感してくださって嬉しいです。
    病院に問い合わせ、やってみます!

• 10月27日