※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

ピルを飲み忘れた際の対応と不正出血について、内服を続けても大丈夫か、婦人科受診が必要か相談したいです。

ピル 飲み忘れ

ピル内服して2シート目です(3段階の最初の色内服中です)
いつも23-0時の間で内服しています
23日飲み忘れ
24日の0時に内服するときに昨日飲み忘れに気づいて、23日分も2錠内服しました!
今朝、ピンク色の織物みたいなものが織物シートに付着していて、段々茶色に変化してきています、
生理じゃないですよね?!不正出血は2.3シートくらいまではあるって言われていて1シート目も何度か不正出血あったのですが💦
このまま内服続けても大丈夫ですか?
やはり婦人科に行った方がいいですか?

コメント

ミニー

24時間経ったので生理が来そうだった感じかもです💦
私も長年飲んでましたが飲み忘れるとそういう時ありました💡𓈒𓂂𓏸
そのまま内服続けて大丈夫かと思いますが何か心配な症状などありましたら
病院に電話で聞いてみてもいいかと思います😊

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😭
    飲み忘れるとこう言った事あるんですね😱気をつけないと、、、😱💦
    明日も続くようなら電話してきいてみます💦💦

    • 1月25日
  • ミニー

    ミニー

    24時間飲み忘れると避妊効果もなくなるので気をつけてくださいね💦
    知っていたらすいません😣

    大事になる前に聞いてみてください🤗

    • 1月25日
  • うさ

    うさ

    ありがとうございます😭一応2シート経過したら避妊効果ありって聞いたのでそれまではやめにしてました😣💦

    • 1月27日
  • うさ

    うさ

    3シート目からも気をつけます😭🙇🏻‍♀️

    • 1月27日
  • ミニー

    ミニー

    万が一あっても大変なのでそれがいいかと思います(*^^*)

    • 1月27日
  • ミニー

    ミニー

    私も結構飲み忘れありましたが
    飲み忘れた3日後には普通に避妊してませんでした😅

    7年程飲んでましたが
    妊娠疑惑は1度もありませんでした☺️(たまたま?)

    忘れない事が1番ですが難しいですよね💦

    あとは、長く飲んでると生理が来ない月もたまーに出てきますよ🤗

    • 1月27日
  • うさ

    うさ

    7年😳7年も継続できていることが、すごいです!
    飲み忘れ、気にしてあと1時間後だなって思ってても子どもの事やってたら、頭から抜けて😨携帯でアラームかけててそれで はっとします😨💦
    生理が来ない月もたまにでてくるんですね!!初めて聞きました!知れてよかったです✨

    • 1月27日
  • ミニー

    ミニー

    1時間の前後は大丈夫と聞きました☺️
    それくらいに気づいたら飲んで大丈夫かと思います🤗

    毎日同じ時間にする事があるならその場所に置いとけば良いと言いますが
    子供いると中々時間が定まらず難しいですよね😭

    • 1月27日