※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が熱で苦しんでいます。座薬を使って熱を下げたが、熱が再び上昇。かかりつけ医が休みで悩んでいます。他の病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

至急です!
沢山の方にお答え頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

昨日朝から10ヶ月の子が38℃の熱があり
その日にかかりつけ医へかかりました
風邪薬とアスピリン座薬3つ処方して貰いました

帰ってきてミルクを飲んですぐ寝ちゃって
夕方熱を計ると39,6℃有りぐったりしてるので
アスピリン座薬を使いました
その後38℃前半まで熱は下がり
機嫌良く遊び食欲も有りました
そのまま就寝して夜中2時頃熱を計ると
39℃近くまで出ていた為再び座薬を入れました
その後38℃前半まで熱は下がり
朝9時まで寝て起きて熱を測ったら
また39℃近くまで熱があります。
手持ちの座薬は後1つです、
子供はしんどそうにしていますが
ミルク200飲みきり食欲は有りそうです。
今日かかりつけ医が休みなのですが
どこか他病院に連れていった方が良いのでしょうか😭?
それとも明日まで様子見して
かかりつけ医に連れていった方が良いのか…
座薬の残りが1つなので迷います,
皆さんならどうされますか😭?

コメント

deleted user

私は熱が高くても、寝れていたり、ご飯水分がしっかり取れていたら解熱剤は使わなくていいと言われました💡
なので解熱剤を持ってはいますが使ったことがありません😅
病院違う所に変えるのは薬が欲しいからでしょうか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性痙攣が怖いのと機嫌が悪くて寝れないみたいだったので使いました!

    そうです!手持ちのアスピリンが後1つなので今晩が心配です😢

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ🤔?
    うちは熱性痙攣が怖くて逆に使わない感じです💡
    熱が急激に上がる時に熱性痙攣起きやすいから、薬で下げてまた熱が上がる時に痙攣が起きてしまうと思い込んでしまいた💦

    私でしたら‥かかりつけが空いている日に行くと思います💦
    かかりつけの診察に違和感など感じたら違う所に行きますが😅
    でも解熱剤3個って少ないですね‥
    うちの所大体5個はくれますが💊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅れてすみません🙇‍♀️

    そうなんですね💦
    私は素人判断でそう思い込んでしまってました💦
    座薬を使ってそんなことも有るんですね💦
    しっかり知識付けたいと思います🙇‍♀️

    少ないですよね💦
    きっと熱が出ないで有ろうと判断したのか分かりませんが
    💦今の所かかりつけ医の先生に不振な所は有りません
    アドバイス通り明日まで様子見て見ることにします💦
    ありがとうございました🙇‍♀️‼️

    • 1月25日