※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくて悩んでいます。ミルクは飲んでいます。突然食べるようになることはあるでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食を初めて2週間経ちました。
十倍粥すら全然食べてくれず少し悩んでます。
口に入れても「べぇ~」っと出したり、口を開けてくれなかったりで困ってます。
まだ、2週間だし食べなくてもいっか!って思ってますが、こんな呑気な考えでも大丈夫でしょうか?
ミルクおっぱいは、しっかり飲んでくれます。
よく、「突然食べてくれるようになった」というコメントを見ますが、そんなものでしょうか?
離乳食って難しいですね(^_^;)
こうしたら食べるようになった!とか、アドバイスがあればお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

気軽に進めて行く方がいいと思います♡
あげなきゃ!!って思うとお母さんも
ストレスになりますしね( ; ; )
ちーさんの考えでいいと思います♡

野菜は和風出汁、野菜スープ、粉ミルクと
混ぜたりお粥に混ぜたりして慣れさせました♪
うちの子はお粥だけは食べてくれたので
参考にならずにすいません( ; ; )

deleted user

息子もお粥は嫌いで食べなかったので人参にチャレンジしたところ食べてくれたので離乳食デビューは人参でした笑
義理母からお粥食べさせろって言われたので一応明日10倍がゆ再チャレンジします笑

なるちっち

うちは5ヵ月後半くらいから離乳食始めたんですが全く持って食べず!離乳食を口に持っていった途端に反り返り泣きで結果ミルクのみ。。笑
しかも途中、引越しや私の体調不良で一時離乳食止めたときもあります😂

今8ヵ月入ったばっかりですが、ここ最近食べるようになりました٩(●˙▽˙●)۶ずり這いもするようになったので恐らくミルクだけじゃ腹持たずなのかな?と。あとただもぐもぐしたいとか。笑
でも食べない時も普通にあります😂
私も不安で地元の離乳食教室とか行った時に9ヵ月過ぎたくらいから食べ始めたというママさんもいましたよー( *Ü* )
赤ちゃんなりのペースもあるんだと思います🌟きっとおいしいおっぱいなんですね😆

せっかく作ったのにって思う時もあるかもしれませんが、ミルクやおっぱいを飲んでいるなら気長にいいやでいいかと🙆

a.m.i.

私も全く同じ悩み抱えてました(T_T)
ちょうど5ヶ月から始めたのでゆっくり少しずつでいいやって気持ちもあったんですが3.4口食べたらいいかなって感じで…
他の方の投稿を見ると順調な方が多くて心配してました( ノД`)
なのに突然今日お粥とさつまいも合わせて初めて小さじ4食べてくれました!!!
たまたまかもしれませんがこーゆーこともあるみたいです(^^)わら
回答になってなくてごめんなさい(。´Д⊂)

ニコ

私も悩んでました( ; ; )
初日は嫌がらず食べてくれたのに3口目には泣きだします。今日から野菜スタートなのにこのままあげていいのかと悩んでました!
あんまり気にせずがいいみたいですね。参考にならずすみません。お互い頑張りましょう♡

なるちっち

うちも全然食べてくれず1口食べたらミルク泣きでしたー!😭8ヵ月くらいから食べてくれるようになったかな?
今日でちょうど10ヵ月ですが若干ミルク要求ブーム再発の気が…しかもスプーン投げる…交互に誤魔化して食べさせてます(2~30分かかってます笑)まだまだちーさんのお子さんは離乳食始めたばかりだしミルクメインの摂取だから気落ちするかとは思いますが、お子さんにあわせてボチボチでいいと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/お粥最初食べてくれずうちは人参でした笑