※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナ流行中の保育園お休み基準とは?保育園は熱がない場合は預けられるが、風邪症状がある場合は家で見てほしいとのこと。仕事もあるが市の感染者増加で心配。

今コロナ流行ってきてる中で
保育園をお休みする基準って何ですか?

うちの保育園は熱無かったら保育園に
預けてもいいけど風邪症状ある場合、
出来ることなら家で見てて欲しいとのことです。

仕事もあるのでどうしようか悩んでいます

うちの市では一気に感染者が増えてすごく心配です…

コメント

ママリ

うちの園では軽い鼻水も登園禁止です😭😭
お仕事休めそうならば風邪症状の要素が少しでもあるなら休んだ方がいいと思います💦
今日もクラスの半分くらい休んでいて元気だけど念の為の子も休んでいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厳しいところもあるのですね💦難しいところで悩んでいます…

    • 1月25日
2児のママ

熱なければ大丈夫だったと思います✨

ママリ

基準がよくわからなくなってきますよね💦

仕事が休めないなら預けてもいいんじゃないですかね?

私は専業主婦なので登園自粛してますが、仕事してるママ友が預けれる為に‥という思いがあります。

お子さん、風邪症状あるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻水出ていて、鼻詰まってて私もすごく悩んだのですが預けました。今も悩んでいるので今こうやってママリで聞いてます💦
    保育園でも預けないでくださいとは言えないので、熱無かったら預けても良いです。でも家で見れるのなら風邪症状ある場合、おうちで見るようにしてくださいとのことでした💦

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません!

    鼻水に色が付いてたら風邪症状かなと思ってます😄

    仕事が休めるか休めないかによりますね!

    • 1月25日