※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次女の卵アレルギーの診断書が必要だが小児科で書いてもらえず、保育園では欲しいとのこと。別の小児科に行く予定だが、診断書をもらうまで時間がかかるか心配です。

来月から保育園入園予定ですが、次女は卵アレルギーがあります。
アレルギーの除去するには診断書が必要と言われましたが、近所の小児科では診断書は書いてもらえませんでした😓

少しずつ毎日食べさせたら治るから!という理由みたいです。保育園の先生に相談しましたが、やっぱり診断書が欲しいと言われ😓
とりあえず、家で少しずつ食べさせて、保育園では除去するつもりです。

別の小児科に行く予定ですが、検査や診断書をもらうまでは結構時間がかかるものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

総合病院の小児科で毎年診断書出してもらって幼稚園に提出してるので、他の病院行くといいですよ😊

血液検査は行ったらすぐにしてくれます。
1週間後に検査結果出るので私だけ病院に行き診断書に記入してもらい550円支払って終わりです。
なのでだいたい1週間ぐらいで貰えますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私の知りたかったことが全て書いてあって助かりました♪
    ありがとうございます☺️
    早速別の小児科へ行きたいと思います✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じで、家では少しずつ食べる練習をしていますが、保育園では除去してもらっています。

かかりつけの小児科の先生に話すと、検査せずに[完全除去]の診断書をその日のうちに書いてもらえました(笑)
病院によるのかもしれないです、、😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね👀👀
    すぐに診断書を書いてくれるならありがたいですね✨
    別の小児科へ明日行きたいと思います!

• 1月26日