※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜中にぐずってなかなか眠らず、毎日イライラしています。旦那のサポートもなく、ストレスが溜まっています。同じような経験をしている方がいるか心配です。

1歳1ヶ月になったのですが、まだ夜中にぐずってミルク200ml飲ませて
寝かせるのですが、なかなか深い眠りにならず、布団に下ろすとまたぐずっての繰り返しです。寝たかと思うと、1時間後にまたぐずり起き、また寝たかと思ったら、また1時間後に起きの繰り返しで、私の負担が大きくて、
寝た気になりません。 この時期はみなさんこんな感じなのでしょうか?
毎日なので、毎日イライラしてしまいます。旦那は、私の事放置なので、
ストレスが溜まりまくりです。常識ない旦那なので、頼りにはしてません。

コメント

まぁ

同じ月齢の男の子です。
ほんとに同じ感じです!
飲んだと思ったらまだ足りないのか泣き、やっと寝たと思ったらまたすぐ起きるを繰り返してます💦
明け方になってきたら、テンション上がってなかなか寝なかったり😅

ほんと寝れないと体しんどいし、イライラもしますよね🥺
睡眠ってほんとに大事ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どーやって寝かせですか?

• 1月25日
  • まぁ

まぁ

トントンしたり、寝ないときは母乳あげてを繰り返してます。
    上の子は10か月で自分で夜間断乳してくれたので、寝てくれる方法を模索中です😅

• 1月25日
けー

グズっても飲ますのをやめてみてはどうでしょうか?
1週間ほどしんどいですが乗り越えれば通して寝てくれる可能性があります。
いわゆる夜間断乳です。
ただし何をしても寝ない子はいるのでそこは本当になんとも、です💦
うちは上の子は赤ちゃんの頃から3時間ごとに起きる、5ヶ月〜7ヶ月あたりは添い乳のせいで30分〜1時間毎に起きるので限界が来て夜間断乳しました。
下の娘は睡眠だけは楽で昼寝も勝手にするし夜も勝手に寝るし夜泣きもない子だったので食べないとか色々ありはするもののすごく子育てが楽に感じます。睡眠って本当に大切ですよね…子育ては体力勝負ですから💦