※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時について相談です。1ヶ月の赤ちゃんが飲み方が下手くそになってきて、飲むのに時間がかかっています。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っていて、乳首を新生児サイズから替えるタイミングが知りたいです。

哺乳瓶の乳首の替え時について◎
1ヶ月(生後45日目)の女の子を完ミで育ててます😳
なんだか最近飲み方が下手くそになってる気がして。例えば後半むせたり、空気コポコポ言わせながら飲んだり。
ゲップが溜まって苦しそうなのでゲップ出してから2ラウンド目を飲ませるんですが暴れて暴れて飲まなかったり💦
最近こんなかんじばっかなんです💫今までの量を飲み終えるのに20分以上かかって😓ゲップも含めてミルクの時間は1時間はかかってしまいます💦
哺乳瓶はピジョンの母乳実感をそのまま使っていて、たしか乳首も新生児サイズだったかと思うんですが
1ヶ月の乳首に替えるタイミングってどうしたらいいですか?
娘が小さめなので替えていいものかと悩んでます😩

コメント

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

むせてるってことはミルクが一気に出すぎだと思うので1回ゲップさせてからまた飲ませたり、哺乳瓶の口を後半になったらギュッとしめると多少違うと思います。
哺乳瓶が緩いとミルクも勢いよく出てくるのでそこで調整してもいいと思います。
乳首を替えるタイミングとしては、飲む速さですかね、、、
20分なら今のままで大丈夫じゃないでしょうか?

• pink.

pink.

やっぱり出る量が多いって事は新生児サイズじゃ今の力じゃ出すぎるってことですかね?
    哺乳瓶、逆に今までわりときつめに閉めてて緩めたりとか色々試した見たのですが😭

• 10月27日
とっか

もう変えてあげたほうがいいんじゃないですかね!
どんどん成長してあごのほり?が深くなっていくみたいなので、私も実感使ってますが、1ヶ月からのは新生児のに比べて少し短く太くなってますよ!

• pink.

pink.

はじめてしりました!💡
    うちの子力も強くて体重も増えてるしわりと成長早そうなので変えたほうが良さそうですね😩

• 10月27日
  • pink.

pink.

Sサイズに変えてみたらむせることもなく、機嫌良く飲んでくれました♡

• 10月27日
  • とっか

とっか

グットアンサーありがとうございます!
    ほんとすぐ成長していくので、どんどん合ったものに変えてってあげて下さい!

• 10月27日
posso

そのころには母乳実感のSに替えてたと思います。
同じく飲むのに時間かかって疲れきってしまっていて、ふと乳首の箱を見たら新生児用で1ヶ月までってなってる!
と、あわてて替えてあげました。
うちは大きめちゃんなのでなんともいえませんが、一度大きいサイズを試してみてはいかがでしょう?

• pink.

pink.

そうなんですね💡
    疲れきる!わかります💦
    今まで100~120飲んでた所が70~80だったりでグズグズしてるのが最近あったのでやっぱり今のじゃ合わないんですかね😩

• 10月27日