※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が人を叩く問題に悩んでいます。遊びたい気持ちが原因でしょうか。同じような経験の方、アドバイスありますか?

3歳2ヶ月の娘なのですが、人を叩きます💦
主に、パパと私の母や妹に対してふざけて叩きます。
遊んでほしいとか、会ってすぐにテンション上がって叩くかんじです。「待て待てー!」とか「つかまえたー!」とか、そんな遊び方をする人に対してがほとんどなので、遊んでほしいのだと思いますが🤔

叩くのはダメだよ!と毎回伝えてるのですが、テンション上がるとすぐに調子に乗って手が出ます😓

同じくらいのお子さん、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!

全くおんなじです!
お友達とか姉弟喧嘩とか
嫌なことがあって
叩くとかは無いんですが
テンション上がった時
ペチペチやられます(笑)

幼稚園入ったりして
毎日お友達と遊べれば
人との慣れもあると思うし
そんなにテンションも
爆上がりすることなくなると
思うし嫌だから手が出てる
わけじゃ無いので
痛いよやめてとは
軽く言いますが
喜びを表現することは
いいことだと思うので
無理やり無くそうとは
思ってません!

  • ろん

    ろん

    そうなんですね!少し安心しました☺️
    うちは保育園行ってるのですが、園ではおりこうさんらしいです。
    場をわきまえてやってるんだろうなと思います😅
    成長とともに表現方法が変わっていくかもしれないので、見守っていきます✨
    ありがとうございました☺️

    • 1月26日