※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークの紹介状をもらってからすぐに求人に応募するべきですか?再発行は可能ですか?

ハローワークの紹介状を発行してもらってから、1週間位たって求人に応募するのは不自然ですかね⁇💦やはり紹介状を発行してもらったらすぐに求人に応募するべきなのでしょうか💦

また紹介状って再発行してもらえるのでしょうか?

コメント

コロ

人気の職種だったらもう埋まってる可能性はありますけど、その確認も含めて「1週間くらい前にご紹介いただいたのですがまだこちらのお仕事は募集されていますか?」とご連絡されたらどうでしょうね?それくらいの期間色々悩むことはあると思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊応募締め切りが○日必着のように、書いてあったので、その日までは募集していると思うのですが、応募書類を揃えるのに時間がかかりそうで、紹介状を発行してもらってから応募するまで少しあいだが空いてしまうので、迷っていました💦相手側は紹介状が発行されてから間が空いていたら疑問に感じますよね🥲

• 1月25日
  • コロ

コロ

応募書類揃えるのに時間かかるんだったら、なおさら全然気にすることないと思いますよ!応募締切があっても、それ以前にいい人と出会えていたなら会社は応募締め切ることもあり得るので、一度応募先に電話してみるのが1番確実かなぁと思いました😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊応募書類を早めに揃えて早く応募しようと思います🙇‍♂️

• 1月25日