※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での写真撮影について、保護者が写真掲載や販売について気になることや、プライバシー保護に関する配慮について相談したいようです。

保育園での写真撮影について。

時々、幼児愛好者みたいな犯罪者いるじゃないですか…
それがほんとに気持ち悪くて。

今年から保育園なのですが、ホームページなどの掲載はしていないところがほとんどで、言えば確実に掲載しない、とのことでした。

ただ、保護者の方への写真販売はアプリだったりで欲しいものが買えて、一応みなさん転載とかはしないと思うのですが、うっかりインスタとかにあげる人もいるのかなぁと思うんです💦

それを考えて、もしオムツ姿とか上半身裸だったりで水遊びなどがあれば、そういうときだけ映らないように頼むのって、うるさい親ですかね😂

コメント

るっ

全然うるさくないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺言ってみようと思います❣️

• 1月25日
メル

伝えていいと思いますよ(*бωб*) ノ

ただ、その分別の写真撮って〜とか、他の子より写真販売で写ってるのが少ない〜とか言われると、、、ちょっと困りますが💦笑

オムツNG 裸NGくらいなら対応可能かと思います(園の人数がかなり多くて対応できないとかもあると思うので、、、絶対やってくれるとは言い切れませんが〜)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❣️全然他で増やして欲しいとかもないですし、後ろ姿ならまだいいので、言ってみようと思います🥰

• 1月25日